2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は稽古最終日。終わりではなくまだまだ、これから発見、進化していきます。 武器の使い方を渚水さんから手解きを受ける図 高価で大切な物を貸していただきありがとうございます( ;ー;) 小道具、衣装、刀に関してもいろんな方の協力を頂きまして、舞台…

葉桜。新芽がでてきて桃色と黄緑の混じり具合が、、いい感じです 。今日は冷えましたね、寒暖の差が、激しすぎなので、どうぞ体調気をつけて下さい。 本日は夜通し1本 スタッフさん 照明神山さん、音響平間さんおみえになり坂本さんも、確認をそれぞれおえ…

通し稽古

いよいよ稽古も残り3日となりました。 長かったような短かったような、まだまだ奥の奥まで感じ取れていないような、人間のサガや生への執着、志、背負うもの、狂わなければ日本を変えられなかった幕末の世。 正しい判断など、それさえ正解が見つからない。…

春が舞い降りる

今日はどこの駅からも遠い稽古場、鼻歌なんか歌いながらお日様の下、川沿いをてくてく歩きました♪ここ2日ほど寒かったのですが、きょうは気持ちの良いくらい暖かな日差しです。本日、昼間からアクション稽古、舞稽古、ちょっぴり汗が光ります。 ↑正和くんが…

稽古場潜入

きづけば桜も満開に 桜のじゅうたんがもうそろそろ出来そうです。 稽古場潜入、 なんだかいくたびに顔つきが変わるキャスト陣のみなさん 通しをし、どんどんおと仕込んでいるからでしょうか 本 、刀を携えた袴姿が、いたについてきたみたい。 自分の役割を考…

通し稽古

昨日、今日と音響さん照明さんのスタッフさんが稽古場にいらしてくださり、衣装を着ての通し稽古となりました。 とりあえず衣装もほぼ揃い、着脱や仕掛けも時間内で試しながらやっていく状況です。 ▲こちら新撰組の前身である壬生浪士隊の方々。 小、大の刀…

桜・桜・・・

ちょっと個人的にラブリーなシーンをひとつ☆ 白峰駿馬が女である今回のお芝居、ほんわか恋心が芽生えても可笑しくないなぁ〜なんて思っていたら、沢村惣之丞役の小杉直也さんのこのあとの表情が最高にラブリーです。 これはお楽しみ♪昨日は早々に稽古を終え…

気温25℃!?

あちぃ〜! 今日は暖かいを通り越して、熱いよ!あちぃ〜! 外ももちろん陽気が良いけど、稽古場の中もあちちぃです。 まだ稽古時間前だと言うのに、剣舞を練習している男子たち。 まさに男どもの、部活的な、ムンムンさは何? いくら冷房を20℃にしても、…

流れぽっがぽか〜。

天気の良い日曜日はどこも人でいっぱいです。本日稽古場では、冒頭から通して稽古をしていました。 シーン稽古で、とびとびで稽古していたものが通すことでさらに見えてくるもの、分かる事があったりなかったり 笑ってしまうシーンやスピード感と迫力に押さ…

殺陣

夕方からの稽古・・・ふと空を見上げるとどんよりとした暗雲が徐々に・・・これは。 帰りは雨か?と思いながら、楽しい商店街を通るうちに忘れてしまいました。  ̄\(−_−)/ ̄ さて、本日の稽古は殺陣から入りましたね〜。 ▲ダブルおゆう役(璃奈ちゃん&…

刀の管理はしっかりと

今日の稽古場への道のりは神田川沿い。 どこからか甘いイイ匂いがしてくる…あ、沈丁花。。。 おっといかん、寄り道している場合ではないのだ、急がねばヽ(o゚ω゚o)ノ てな、ことでちょっぴり遅刻をしてしまいました。ごめんなさい。 さて今日の稽古場は壬生浪士…

稽古場潜入日記☆

あったかい日が続きますね。 今日は外が一面ちりで真っ白になったみたいで"煙霧"という現象ですって、初めて聞きました。 そんなことつゆしらずデパ地下で仕事したその後 、刀や袴やかさばる荷物を持って美穂さんと稽古場に向かいました。 久しぶりに小林,稽…

昼の稽古だ♪

今日は午後稽古じゃ、お昼間はあったかいなぁ! ついでに花粉も並みじゃない\(−"−)/ マイッタさて本日、倒幕チームの自主稽古でした。 こういう時間の時こそ、自分の頭で考え感じたことを提案したり、思っている事や気づいた事を発言して意見交換をして…

今日はぽっかぽっかやね〜ぇ。

出向いた先に素敵な枝垂れ梅があったので思わず激写! いい香りを放つ梅、そこかしこで満開ですなぁ〜。 梅の花言葉の中に“高潔な心”“澄んだ心”って言うのがありました。 「私、陸奥伊織は梅の花のように演じようと思います〜なんて」by渡部美穂でした(笑)…

チラシ配布中!

今月より劇場においてもスプーキーズ公演のチラシが配布されています! ご興味のある方、是非お手に取り、そして劇場へと応援にいらして下さいね。 また詳細はこちら SPYの公演情報が掲載されております。 チケットのご予約も承っております。

稔麿さん参戦!

春の足音が少しずつ近づいて来ていますねヽ(*^∀^*)ノ 今週あたりはだいぶ暖かくなるようです。 そんな待ち遠しい春の訪れとともに本日、吉田稔麿役の工藤宏二郎さんが合流してくれました☆ こんな素敵な差入れを持って(笑) 稽古の方は今までの流れをシーンご…

ひなまつり…なり

灯をつけましょボンボリに、お花をあげましょ桃の花♪ 今日は女の子の節句“ひなまつり”でした!! どうぶつの森で「ひしもち」配ってましたねヽ(*⌒▽⌒*)ノさて、今日は抜き稽古となりました。 台本も追加され、あまりにも集中稽古だったために、殆ど写真が撮れ…

自主練習

今日は20時半くらいまで自主練習の時間でした。 事前に小坂から指示を受け、殺陣シーン、ダンスシーン等、各々チームごとに分かれて練習をしていました。 ↓こちらは立ち回りの稽古中の松岡くん、森川さん、竹田さん ↓こっちでは翔くんから振り付け伝授中の…