2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記☆打ち上げ

祝★千秋楽♪

2010年5月19日〜23日スプーキーズ♯06「新・八犬伝」公演8ステージ無事幕を下ろすことが出来ました。ご来場いただきましたお客様、関係各位様、ご協力頂いたスタッフの皆様、心から御礼申し上げます。 35名で臨んだ今回の舞台、映画「里見八犬…

感謝

快晴。 暑いです(^-^)。 新宿シアターモリエールでも連日お客様お越しいただいて 毎日熱気や気合いなど激しく沢山いりまじった熱い劇場になってます。さて 残すところ本日、明日と3公演となりました チケット予約が有難い事に 千秋楽は完売ですが 本日14…

残り2日

本日は晴天!半そでで街を歩く人も沢山。本日の公演はたっくさんのお客様にお越しいただきました!!お昼の公演は補助席を出すほどです・・・!!!2時間ちょっとの公演を最後までご覧いただくのにも狭い劇場で、きっと体が疲れてしまった方もいらっしゃる…

初日おめでとうございます!

本日、あいにくの曇り空ですが、約二か月の稽古期間を終え、本番を迎えました(*^_^*) ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございます♪ ちょっとギリギリまで場当たりが続き、ゲネをこなしてすぐの本番となりましたが、その分気合いも入ってました…

いよいよ明日から幕開け!

本日、場当たりを半分ほど終え、明日はいよいよ本番です!!照明や音響が入るとまるでそこは幻想の世界・・・(・o・)子役の慧太郎くんと笑璃ちゃんも劇場入りすると、舞台の隅々まで確認をしたり、客席で他の役者さん達の様子をじっと観察したりしながら、場…

小屋入ぃ

いよいよ小屋入り 劇場に乗り込みです 有難い事に23日千秋楽のチケットが完売となりました。当日券はでませんので申し訳ありませんあらかじめご了承下さいませ ご都合が悪くキャンセルされる場合は残念ですが日にち関係なく早めにご連絡頂けますと幸いです…

稽古最終日・・・

本日の稽古場。駅からバスに乗って、そこからまた5分くらい歩きます。とっても不便なところ。そんな稽古場で、新・八犬伝の稽古は最後になるわけで。今回のメンバーの顔合わせなんてつい最近だったように思うのに。あっというまですね。決まり文句です。明…

ついに道節現る!!??

本日も稽古中、外は良い陽気〜!鼻歌を歌いたくなりました。どうかこのまま公演中も晴れてくれますように・・・。雨だとなんとなく行きたくなくなりますよねぇ。週刊予報だと木曜日(二日目)あたりからお天気くずれそうなんだとか。いやだわぁ。 本題に戻り…

衣装での通し稽古★

稽古着と本番の衣装と二つ持っての移動は、なかなかのストレスです。駅の改札を何度慎重に通り抜けたことか。さらには気温。今日も昼間はまさしく五月晴れで、なかなかの暑さでした。でも夜や朝はまだまだ寒く、役者たちの間でも風邪が流行っているよう。体…

通し稽古その2

本日は生憎の雨。稽古場は少し肌寒く感じるほどでした。ただでさえ荷物が多いのに、傘がかさばってやんなっちゃう・・・なんつって。・・・はい。スプーキーズ情報です。役者たちは台本ほぼ暗記。しかしながらアクションや感情が入るとまた違ってきます。そ…

通し稽古その1

本日は曇り空。いつ雨が降り出すかひやひやしておりましたが、帰り際に小雨が降る程度でした。原付のあたくしとしては心から喜ばしい。さてさて。本日は前半、新たなシーンのお芝居とアクションの確認、後半は通し稽古といった感じでした。通し稽古の役者た…

公演パンフ先行公開!

サイトをご覧の皆様にだけ、公演パンフの解説部分だけを先行公開! →http://spookys.iinaa.net/06_8ken_pnf.html ちょっとだけ予習してから見に行こう★ ネタバレとは違うので、安心してネ! 今回は出演もしているので、サイト更新があんまりできなくてゴメン…

殺陣メインの稽古

本日の天気も晴れ!朝はちびっと寒かったですが、昼にはポカポカ陽気でww気温差も激しいので体調管理はしっかりしなければ!!公演まであと10日ですからね・・・ヒヤヒヤ。さてさて。タイトルの通り、本日殺陣をがっつり稽古しました。かなりの手の数で…

老八犬士と若手八犬士!!!

本日の天気は晴れ!!稽古が始まる前、稽古場で待っていると非常に日差しが照りつけた・・・。剣舞の稽古のあとの稽古場はこれまた空気がしっとりしていた・・・。稽古中に汗が吹き出る役者も。 本日の稽古は、全役者の35人のうち34人が久しぶりに揃いま…

玉梓の部下・鬼…蟇田素藤一派紹介

こどもの日

真夏日和の本日、音響の井出さん(左)が稽古場に来て下さいました。 お暑い中、ありがとうございます。 初スプーキーズをどんな思いで観てくださったのかドキドキですが、当日のオペレーター担当の平間さんと共に芝居を盛り上げてくださるよう、今から心通…

連休や

ここは浅草! 衣装や小道具の仕入れにやって参りました…お天道さまが眩しいやぁ。 連休中とあってか浅草寺の仲見世は観光客でひしめきあって、右往左往の大騒ぎ。 人力車の粋なトークにお客様も満足な表情、、盛り場のおっちゃん達も会話がはずんで上機嫌、…

連休前最後の稽古

次回の稽古は5日となるわけで。本番まであと2週間きってしまうわけですね。えらいことです・・・。しかし本日はぽかぽか陽気で。過ごしやすかった!!5月の天候はどうなんでしょうね。最近雨が多いけど、公演中はぜひ晴れて欲しい!!さて。本日の稽古は…