2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11月公演の出演者・スタッフ募集のお知らせ

> 「これこそが舞台だ!」「これこそが生の舞台の面白さだ!」 それを追求するのがスプーキーズです。 「観客を魅了する役者!」「観客から惜しみない拍手をもらえる役者!」 それを目指すのがスプーキーズです。 そんなスプーキーズがユニットから演劇チー…

チャリティーイベント

夏休み最後の日曜日・・・今日は谷戸くんと寿美ちゃんと亜津紗さんと順ちゃんとmihoの5名でチャリティーバザーイベントのお手伝いで行って参りました!朝一番で選挙へ行き、その足でイベント会場へ一番乗りした亜津紗さんは舞台裏スタッフ統括担当☆素敵な浴…

終演の挨拶

作・演出の小坂氏の「終演の挨拶」を掲載しました。 近日中に、役者のコメントや舞台写真も掲載する予定です。 乞うご期待★ Webでは、まだまだいつでも感想など募集中! アンケートを書きそこなった方、アンケートに書き足りなかった方は、メールで感想お送…

祝★千秋楽♪

2009年8月12日〜16日スプーキーズ♯04「Sea Man」公演7ステージ無事幕を下ろすことが出来ました。ご来場いただきましたお客様、関係各位様、ご協力頂いたスタッフの皆様、心から御礼申し上げます。毎回、新たなメンバーと共に創り上げてい…

SeaMan開幕☆

スプーキーズが贈る幕末活劇第2弾『Sea Man 〜Who's That Boy〜』 8月12日(水)〜16日(日)池袋シアターシアターグリーンBOX in BOX THEATERに於いて、ただ今、公演中です! タイトな時間の中、精一杯稽古に励んで参りました。 あとは役者間の連携とお…

いよいよ明日は初日です!

大変長らくお待たせいたしました。 いよいよ、あと数時間後にはシアターグリーン5FのBOX in BOX THEATERにて、スプーキーズ公演『Sea Man 〜Who's That Boy〜』が開演いたします! 初日のお席の状況をお知らせいたしますと、明日12日(水)はご予約が満席の…

本日から小屋入り〜!

本日、台風が迫るなどとの情報が飛び交う中、仕込み初日を迎えました。 皆、気合入っての顔でいざ、手には軍手とナグリ、養生テープにパンチ。 女性たちは手には和紙やら筆やら針と糸。 ロビーではパンフレットやチケット管理でエンヤコラ・・・。 舞台監督…

じ、地震だ〜!?

今日は「Sea Man」最後の稽古でした。気づけばもうあと何時間で小屋入りを迎えようとしています。長いようで、短いようで・・・。最後に稽古場を出る時に、嗣子役の白石さんが「お世話になりました」と稽古場にお礼を言っていたのが、なんかすごく心に…

誕生日!!

> 今日は和宮こと高岡美保さんのお誕生日でした…(祝) おめでとう♪女性陣も可愛いケーキのおすそわけを頂きました。 う〜ん美味しいヽ(^o^)丿 そして今日のベストショットを!! ▼この3人めちゃ可愛い姉弟です。 小林寿美子ちゃんと加藤貴大くんが並んだこの…

特別公開ファッション・チェック!

今日の昼稽古は、殺陣を中心に細かいとこまで確認しつつの抜き稽古。 もう皆かなり仕上げに…と思いきやっ! ここに来ていきなり、思わぬ人物が殺陣に参加することにっ!! まだまだ面白く進化する台本です(笑)!それがスプーキーズ!! 誰が、どう参戦するの…

ラスト4日!!

> 昨日の稽古場はスタッフさん全員揃って座って頂くにはちょっぴり狭かったけど、今日はいつもの稽古場に戻り、1日殺陣稽古と通し稽古で過ぎました。 まずは昼間は殺陣の稽古。 そんな大掛かりな殺陣のシーンがあるわけではないのですが、主に女性がメイン…

スタッフ勢ぞろい!!

> 今日の稽古場はウルトラマンの下を通り過ぎた先に…(笑) 前半は殺陣を中心にみっっちり稽古! 今回の殺陣は、普通の幕末物となんか違う(笑) 幕軍vs討幕軍…ではなく……、ネタバレで詳しいことは言えないけど、とにかく女性陣が大活躍! なので…中の人=演じ…

休憩の合間に〜

今週は昼からのベタ稽古なので、夕方に食事休憩を取ります。 こんな時ぐらい皆でワイワイ食べたいところですが、セリフ変更や追加があった役者さん等は一人黙々と食べ、台本とにらめっこ。 中には参考資料で貸してもらった本をじっくり読んでいる方も(^^♪ ホ…

シーマン集合!

今日は音響のTAISHIさんがいらっしゃいました☆ とりあえず、時間内で通せるところを流して、全体を見てもらいました。 が、・・・意外や意外・・・今までバラバラに稽古をしていたせいか、こうして通してみると結構まとまって見えるものですね。 ま、…

海援隊の舞!

> 今日はダンスの小笠原先生がいらっしゃいました☆ 海援隊士の素敵な、いでたち・・・そして両手には手旗。 華麗なる舞・・・に・・なる・・・予定!? 見よ、この真剣&斬新な舞を!!ほんのサワリの部分を紹介♪▼EXILEな海援隊士たち。 ▼見よ!これか…

武器商人現る!

> 今日はすごいモノが手に入りました☆ 龍馬が使っていたと言われる銃と同型の拳銃をお借りしました〜♪これを舞台で実際に使って良いそうです。 う〜ん、幸せ(*^_^*)。。 そして、同じく武器商人に元込めの銃を与えられた海援隊士達が、少年のように目を輝…