2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会♪(^∇^*)*^∇^)♪

いよいよ2013年も残すところわずかとなりました。 関係各位、応援してくださる皆様、本当に今年もお世話になりました。 心から御礼申し上げます。m(_ _)m 来年は個々を磨きながら新たなスプーキーズを目指すべく、地盤固めをして参りたいと思います。2…

一日稽古

こんばんわ、神谷綾です‼ 気付いたら12月も後少し。 あっという間でした。 念を押しますが、風邪だけは引かないようにしましょう!!!!!!!! 家に着いたら、うがい手洗いをしっかり行いましょー!!!!!!!!さぁ稽古内容‼ ようやく!ケツの方まで来ました‼ 後少し、…

2014-12-21

こんばんわ‼神谷綾です。 冬の寒さも徐々に来始めてますねぇ。 寒いのは良いんですが、風邪を引かないようにしなければなりません。 各々、体調管理はしっかりしましょうね‼‼ 今回もほぼ実寸で稽古していきました! 非常にスペースが狭い。 動きなどをコンパ…

今日はとても寒い日でした、そのうえ雨も降っていたので芯まで凍えそう稽古が始まれば体を動かして温まるのでそれまでの辛抱先日、劇団員で劇場の下見をしてきました そこで今日の稽古は実際の寸法を測って本番同様の大きさ作ってみたすると想像以上にせまく…

2014-12-17

こんばんわ、神谷綾です! ようやく鼻詰まりが良くなってきました( ̄^ ̄)ゞ まさか一週間引きずるとは… 今日の稽古は抜き稽古でした! 細かく細かくやって進めて行きました! 途中で僕自身、ツボに入ってしまった部分があるのですが、、 ここでは言えませんが、…

濃いめ濃いめの演技濃度を目指す稽古です 今日は特にそのことを意識しながら進んだ稽古でした個人的な課題でいえば今回もやはり目線の使い方にあるこの部分を使えるようにして次のステップに早くいきたい そして小道具の準備にも前回の反省をふまえて揃える…

通し稽古

こんばんわ、神谷綾です!この間の一日稽古から少し日が空き、 本日は通し。 今作初の通し稽古の結果…… 撃沈。細かい動きや反応が出来ず。 もっともっと役作りをしなければ、 今作はダメなのです。 全身で表現をしなければならないのです。 各々収穫は必ずあ…

一日稽古

どうも、こんばんわ。 さすがに今日の寒さにはやられました。 師走って感じですね〜‼ 神谷綾です。本日ようやく〆まで行きました‼が、 変更点が各所にあったので、 訂正をしながら進めて行きました。 このペースで行けば今月中に完成形に近づけるのでは…… 頑…

何が起きたのか 一瞬目の前が真っ暗になりました 私以外にも何人か同じだったみたいです今日使った稽古場は初めての場所でした 地図を頼りになんなく到着したはいいものの 建物がない! 工事中! 時は止まりましたとにかく周辺を探そうと歩いてみたら通りの…

2014-12-5

どんなに寒くても部屋ではタンクトップで生活してます。 こんばんわ、神谷綾です。 細かい動き、反応、仕草、、、 今回のお芝居はそれが全て重要なのです。 普段の私生活から芝居にそのまま持って来なくてはいけません。 年末年始を跨ぐ分、ハイペースで進ん…

12月ですねもういくつ寝るとお正月? その前にやることはすべてやり尽くしてやりましょう稽古は物語前半を重点的に進行中!大まかな動きや台詞は台本なしでできる状態まできたので、今はそこからそれぞれのキャラクターが立ち上がるようさらに細かく細かく作…

12月突入!!!!

こんばんわ‼ 神谷 綾です。 本日の稽古プログラムは… 冒頭から中盤までの通し。 一瞬たりとも気が抜けません。 休憩中は皆ぐったり。僕もです。 そんな中みんなしっかり台本をチェック。 テンポも大事なので台本を頭に叩き込まなければ。 怒涛の12月…乗り切…

11月30日

いよいよ11月最後の稽古日となりました 公演は来年1月とはいえ年末年始をまたぐことになるので12月中の出来がかなり重要になってきます本日は物語の中でも大きな転換が起こり空気の変わり目が生まれるところ 芝居というもので一番おもしろい部分でもあるし一…