2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップに集まって来る面々も次第に増えてきましたね〜本日ラストのWS☆ 今日は次々課題が並べられ、台本×2と手旗舞、そして時間があれば殺陣稽古と出来ればなぁ〜いう感じでスタート! まずは次回公演のイメージ台本を2シーンの抜粋台本を頂き、…

江戸町人行列

> 昨日はとても爽やかな気持ちの良い一日でした(*^-゚)vィェィ♪ 旧東海道は大勢のお客様でどこへ行っても大賑わい!! 今年で第20回目のしながわ宿場まつり。 毎年、剣舞などの路上パフォーマンスで参加せせていただいておりましたが、今回初めて町人行列に参加…

いきなり真夏から秋風すざぶ季節へ、ワープ!! まったく何を着てみてよいのやら・・・さぶっ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック さて、今日は新たに参加される方の面々中心のワークショップを行ないました。 とは言っても、どんな方々なのか、どんな性格や飛び技が隠れてい…

しながわ宿場まつり間近!

いよいよ今週末の9月26日(日)に行われる【しながわ宿場まつり】の準備も忙しくなって参りました。 当日の資料作りやお守り作り、所作や口上、etc…ホントにどれだけ江戸風景を醸し出せるか心配ですが、まぁ頑張っております。(笑) 今回、品川の皆さんのご協…

『新・八犬伝』『ヒーローズ』『Sea Man』

過去の公演記録をupしました! #06『新・八犬伝』→舞台写真で綴るストーリー公開!up #05『ヒーローズ』→舞台写真で綴るストーリー公開!!up ##04『Sea Man』→舞台写真で綴るストーリー公開!up ☆各作品はダイジェスト版動画が添付されています!! 大変お待…

オーディション

本日、♯07スプーキーズ公演「池田屋コント」の公募オーディションを行いました。 ざっくりと参加者の方々のプロフィールに目を通し、椅子を並べたり、机を出して、とりあえずは受け入れOK! 前回は宣材写真があまりにも素敵で、ご本人にお会いしてもスル…

プチワークショップ開催!

今日はちょっとコミカルな台本とエチュードを取り入れたワークショップを行いました。 木村正和&小島久人の商品開発の先輩後輩劇。 台本片手ではありますが、まずは互いに相手の性格や物言いの探りあい。 とりあえず、自分のやり易いスタンスから入ってるの…

演劇.コムさんのご好意でスプーキーズ♯06「新・八犬伝〜爺と婆と時々俺達〜」のダイジェスト版が出来上がりました! You Tubeでご覧いただけます。 http://www.youtube.com/watch?v=jwDtxuNpMPo こちらでもご覧いただけますよ。 ↓↓クリック 新・八犬伝ダイジ…

この時期、スプーキーズに出演して下さった方々の公演予定も多く、皆さんのご活躍姿を頼もしく拝見させて頂いております。 さて、こちらはスプーキーズメイトが15名程集結し、1年ぶりに毎年9月に行われる“しながわ宿場まつり”に新企画『江戸町人行列』に…