2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回幕末維新祭り2日目

本日2日目の幕末維新祭り。風が強いながらも晴天に恵まれました。 昨日よりさらに人出が多く、萩・会津の物産も商店街も賑わっていますね〜。▼会場アナウンスの水島さんも爽やかに催し物のご案内して下さっています。 ■そして本日は奇兵隊パレードが催され…

第25回幕末維新祭り1日目

本日は晴天なり!第25回幕末維新祭り開催です☆いよいよ幕を開けました幕末維新祭り。朝から気持ち良いくらい爽やかな秋晴れです☆ 会場は世田谷線松陰神社前下車〜商店街〜松陰神社です。 今年は昨年より若干人出が少ないように思われましたが、萩の物産の売…

幕末維新祭り☆不朽の伝承

いよいよ稽古も後半に入りました幕末野外劇「不朽の伝承」! 本日、幕末維新祭り 野外劇「不朽の伝承」音響の久保田さん、NAの坂本さん、出演者の全員揃っての通し最終稽古です!早いもので、いよいよ明日22日(土)から本番です☆今回は男性のみのキャスト…

幕末維新祭り☆不朽の伝承

いよいよ稽古も後半に入りました幕末野外劇「不朽の伝承」! 気づけば「不朽の伝承」稽古日数も残り2日間となりました。今日はナレーション担当の坂口さんが合流。 これで音響、ナレーション、出演者全員揃っての初通し開始です。 ・・・っと、その前に、松…

幕末維新祭り☆不朽の伝承

【日時・場所】 2016年10月22日(土)〜23日(土) 土曜日→14時15分・16時30分 日曜日→11時00分・15時45分・17時30分 <松陰神社境内・松下村塾にて>世田谷線松陰神社前徒歩7分 【あらすじ】「死して不朽の見込みがあるのなら、…

幕末維新祭り☆不朽の伝承

個人的に今年はお祭りまで時間がないように思われ、準備も含めいろいろ心配な気持ちを持ちながら日々臨んでいます。 とはいえ、今週末には幕末維新祭りが行われます。お天気よ、ぽかぽか陽気になってください(祈) そこで、今日は稽古始めに衣装の確認です。 …

幕末維新祭り☆不朽の伝承

本日、音響の久保田さんが早々と稽古場に足を運んでくださいました。 ようやく松下村塾の工事の全貌が見えてきたので、広さや軌道がわかり、気持ちも楽になったところで曲選定を兼ねて、ざっくり通しながら曲入れの場所や長さを確認しました。稽古日数が少な…

幕末維新祭り☆不朽の伝承

だんだん肌寒くなってまいりましたね。夜にはリーンリン♪と虫の声も聞かれ、すっかり秋の気配ですね。そんな中、本日、幕末野外劇2回目の稽古です。今回のタイトル【不朽の伝承】は時間軸が飛ぶと共に主軸の人間も変わっていくため、じっくりと内容を詰める…

幕末維新祭り☆不朽の伝承

本日、幕末維新祭りの野外劇の初回台本読みあわせを行いました♪今年は松陰&金子の黒船密航〜松下村塾〜英国公使館焼き討ち、と時間軸が飛んでいますが、松陰から受け継がれた自国愛の伝承に焦点を当てて描いてみました。若き日の吉田松陰は25歳の時に海外に…