気温25℃!?

あちぃ〜!
今日は暖かいを通り越して、熱いよ!あちぃ〜!
外ももちろん陽気が良いけど、稽古場の中もあちちぃです。
まだ稽古時間前だと言うのに、剣舞を練習している男子たち。
まさに男どもの、部活的な、ムンムンさは何?
いくら冷房を20℃にしても、強にしても、熱いものは熱いぞ、こら!

でな感じでスタートした本日の稽古

お休みした宮崎君の代役で入ってくれた小杉くん(中央)お疲れさまです。
そうそう稽古場で代役に入るってことは、とっても重大なことなのです。
普段から、いかに稽古を見ているか。
本役の動きをある程度頭に入れておき、出はけ(IN OUT)や立ち位置をそこそこ覚えてくれている

人が重宝がられます。
もちろん役のイメージに近い方もたぶんに使われます。
その点、心しておきたいと思います、ハイ☆


その後は心理作戦シーンが続きますね。

人の心をどう掴むか、どう食い込むか、どうはぐらかすか・・・
演出家が言っていました、まずは自分の中にあるものから近づけていくも良し、いろいろ試して

試行錯誤するもよし。
…いや、もっと深いこと言っていたような〜(>へ<)


ホント芝居って奥が深いし、相手とのやりとりで見つけたり同調したり反発したり悟ったり感じ

たり、いろんな形を経て積み重なっていくもんだなぁ〜と思いました。
「俺、こういうの嫌いじゃない」そう、ほくそえんでいた輩もおりました(笑)

個人的には胃が痛いの、辛いです。


そうこうしているうちに、こんな爽やかな絵が撮れました♪

新しく加わったシーンです。
と、これまた・・・?なんのシーンだっけ?

酒呑んで、酔っ払い?いや、そんなシーンないなぁ〜これだから写真って一瞬一瞬が面白い。

手甲つくりお疲れさま、ようやく完成間近です。



そして本日☆3月19日

HAPPY BIRTH DAY〜♪翔君

サプライズケーキのロウソクを一気に吹き消し一言。
「嬉しいな〜(笑顔)」いや〜可愛い!出海、ガンバレ!
これからまた1年素敵な年になりますように☆