2011-01-01から1年間の記事一覧

スプーキーズ忘年会〜SEA MAN2〜

本日は、スプーキーズ ♯09『SEA MAN2』のメンバーで忘年会を行いました!!! ] 来年1月に舞台が決まっているメンバーも数人いて、その為、稽古で途中参加だったり、バイトで途中帰りだったり、なんだかんだで来られない人もいましたが、最初は1…

打ち上げ☆

ステキな写真付きの前回ブログついでに 申し訳ない位のですが(汗) ドタバタ感否めない写真もどうぞ。同じ時に撮ったのですよ。一つは、急いだ焦りにより指が入ってます(汗)一つは、一度に全員入りきらないため撮ったら… 「あたしの携帯でも撮って〜」 と後ろ…

祝★千秋楽

2011年12月15日〜18日スプーキーズサイド公演vol1「秘密結社〜俺達!所沢支部戦闘員課〜」公演6ステージ無事幕を下ろすことが出来ました。ご来場いただきましたお客様、関係各位様、ご協力頂いたスタッフの皆様、心から御礼申し上げます。 今回…

2日目終了と昼公演キャンセル待ち

本日2公演終わりました。ご来場頂いた皆様 ありがとうございました。明日も2公演 嬉しい事に昼の回 13時〜の公演が、 前売り完売となりキャンセル待ちになりました(;_;)。千秋楽もキャンセル待ちですので残すところが 本日土曜日 “18時の回”まだまだご…

千秋楽キャンセル待ち

本日お昼の公演が終わりしばしの休憩中☆ お昼の回にご来場くださった皆様ありがとうございました。 お蔭様で18日曜日 ☆千秋楽☆ チケット前売り完売となりました。 有難うございます キャンセル待ちになりますので、ご了承下さいm(_ _)m。明日の土曜日の 夜…

スプーキーズサイド公演『秘密結社』の幕があけました。

ちょっぴり小さめな劇場ではありますが、どうぞ1時間25分楽しんでいってください。 さて、劇場はこちらです。 新宿三丁目駅C4番出口を出て、新宿通りを四谷方面に歩いて4〜5分。 表通りのメガネドラッグを奥に道一本入った角になります。 入り口には…

松下浩くん。

この方は、〓作品前より二回目になります、スプーキーズ☆戦闘員役→松下浩。松下くんはですね、物静かな雰囲気で ふわっと楽しくなるコトをちょいちょい見せてくるんですね。 そして、真っ直ぐに、 時には熱く 時には深く 時には軽快に 想いを届けてくれます…

谷戸亮太くん。

この人も、スプーキーズになくてはならない存在ですね!戦闘員役→谷戸亮太。まず、この写真。撮られてるの知ってますからね。 での、このシラッとした雰囲気。 谷戸くんは、ホントに隈無く、細かく、 えっ、あの時そんな事してたの?!という位に、 様々なト…

続・稽古場見学日記

はぁふぅっと、はく息も白く、心身ともに冷え込んむ季節になってきました。先日は皆既月食でしたね。 稽古場帰りにちょうどかけはじめている月を見ました。 皆さんは空を見上げましたか? 今日も月が真ん丸綺麗ですそんなこんなで稽古場見学してきました。 …

森川渚水嬢。

この人は、スプーキーズ以上にスプーキーズ☆と言って過言ではない!様々な技術を惜しみなく披露してくれます。 でで、この写真、見づらいでしょうが… 森川画伯です☆ 今回もステキな絵をドォーンっと見せてくれます。ででで、役柄は、 あたしの知る限りでは、…

つぶやき

今日の稽古場でこんな懐かしいものを発見しました。 かつて(とは言えつい最近まで)私んちで使われていた黒電話! そのベルの音を音響の板谷さんが、まぁいい感じにSE入れてくれるんです。 いやぁ〜懐かしい〜ぃ(●´ー`●)衣装・小道具もあらかた揃い あと…

真壁もえ美ちゃん。

唯一の初参加! もっともヤングな(この言い方ヤバいですかね…)戦闘員役→真壁もえ美。もえ美ちゃんは、もう初々しいのです☆ 素朴な、その笑顔にやられます。 ちょっとしたぎこちなさがチャーミングです☆ 今回、ある意味怖い? 動物園みたいな? お兄さんお姉…

増田大樹くん。

スプーキーズの作品に この人あり! 知らない人はいないんじゃないか… これは言い過ぎか…?戦闘員役→増田大樹。増田くんは、いつもそのステキな顔変化と身のこなしで、人の笑いのツボをぐんぐんおしてきます。 失速するコトを知りません。 爆走です。 何でし…

ピザっピザっ♪

今日は、小坂さんから ピザぁ〜〜〜☆☆☆みんな大喜びです o(^∇^o)(o^∇^)oピザは イタリアーナ! できたてだったので サクサクのホクホクです。 みんなチーズならなんやらこぼさないように うろちょろしながら食べてました☆ ご馳走様です(^-^)

稽古場見学日記

お昼はぽかぽかしていたのに 夜になると途端に冷え込んできますね 乾燥もしてますので風邪には気をつけていきたい 小林です。 今回出演せず、諸々の事も可児ちゃんに任せ、出来る事といえば 応援〜”(ノ><)ノ そんなこんなで稽古場に見学に行ってきました。 …

日曜日も稽古です

今日はお天気が良かったですね〜。 それだけでちょっと気分がルン(*^^*) なんかいいことありそうな予感☆ 昨日、撮ったパンフ用写真と個人的にお気に入りのバターの木を携えて、いざ稽古場へ。 ▼あ、谷戸亮太さん発見! 今回はどんなキャラなのか‥。 に、して…

合流

いよいよ今日から昼夜のベタ稽古が始まりました♪ 今日は音響の板谷さんと今回照明を仰せつかった渡部が初合流です。 さて、どんなお芝居を見せてくれるのかしら(*^-゚)vィェィ♪楽しみ。 差し入れのみかんでビタミン取って頑張りませり‥‥☆☆ なんかちょっと楽しそ…

すみちゃんがキタ〜〜!!

好評のもと舞台を終えたすみちゃんが 稽古見学に来てくれましたヾ(=^▽^=)ノニコニコ見ててくれ 面白い!もっと面白くなるよ。 と言ってくれ さらに活力倍増です o(^∇^o)(o^∇^)o出てると気づきにくい 客観的な言葉もくれて 参考になりました♪これからは ちょ…

稽古8〜10日め☆

お久しぶりです (・∀・)ノ着々と進んでおります。 笑っちゃうコトちょいちょい出てきます。でで 休憩中乱れ打ちです。 写真のコトね(^_-)やはり、なかなか稽古中は難しいです。何故か……みんな出てるから!見てるのは小坂さんのみ!あ、じゃあ 「小坂さん、撮…

可愛い〜寿美ちゃん☆

今日はスプーキーズの小林寿美子が客演してる、サミシガリヤさんのカフェ公演に行って参りました。 実際にカフェをお借りしてのカフェ店の舞台。 暗転にもならず、椅子や机もそのまま客席となり大道具となり、とっても自然な会話のお芝居でした。 その中で‥‥…

稽古7日め☆

夕方より一層さむうなりましたね。稽古中 時折、代役をするコトがあります。 後に、やったコト、変わったトコを伝えても 実際やってみると、少しズレが生じたりします。 やはり、言葉で伝えるのは難しいですね(>_ 時間の感覚や、イメージ等…人により違います…

SEA MAN2のDVD完成☆

2011年9月上演作品 @新宿シアターブラッツ 【SEA MAN2】のDVDがようやく販売されましたo(*^▽^*)o~♪ ■上演時間:117分(龍班) 114分(馬班) ごの機会に是非、是非、あの感動をもう一度お手元でじっくりと味わってみて下さい。 DVDはこ…

チケット発売開始!

本日よりスプーキーズサイド公演Volワン公演 「秘密結社〜俺達!所沢支部戦闘員課〜」 のチケットが一般発売になりましたよ♪ 詳細はこちらから→http://spookys.iinaa.net/side01_himitu_info.html 来週あたり、公演DMがお手元に届くかと思います。 今回は…

稽古5、6日め☆

すっかり、夜はさみぃですね(T_T) 皆様も不安ぬくぬく過ごして下さいませ。さっそく一人で稽古ブログを書くコトに限界を感じてきました(汗) みほさぁ〜〜ん! すみこぉ〜〜! ばたこぉ〜〜! 呼んでみました(笑)皆様、重ね重ね 温かく見守って下さいませ。こ…

稽古4日め☆

今日は早々に写真撮りました! ストレッチ風景です。一番手前のこのメンズ 顔つくってる!? 絶対つくってる!! いつも顔で笑わせるんです。 あたしは、笑いに強い=笑っちゃいけないトコでの笑いを堪えれる方なんですが…一度、この人の顔にやられたコトが…

稽古3日め☆

さっそく… 写真撮り忘れです ( ̄□ ̄;)!!帰り道をチャリチャリしていて気づきました。配役が決まったのです♪たまたま今日やったシーンが、あたし出てるトコが多く… なあんて言い訳してみました(汗)どうも、うっかり屋なのか…物忘れ激しいのか… 先行きブログ心…

稽古2日め☆

今日はエチュードをしました。 スプーキーズ参加した中で初です! 初体験ですヾ(=^▽^=)ノ エチュード♪少ない情報から膨らますのは、面白い♪ …が… 頭使って疲れます(>_いやはや… ワイワイやってる間に… 今日は早く終わり… 写真撮り忘れ…(;^_^A 帰り道をパシャ…

サイドスプーキーズ☆

スプーキーズのサイド公演、第一段!!稽古初日!少人数でいきます。このメンバー&わたくし=かにでお贈り致します。 楽しみにしていて下さいね ヾ(=^▽^=)ノさっそく、飲みに来ています♪ ので、また〜(笑)

観て来ました

可児さんがエイサーに出演すると言うので新井薬師へ行って来ました☆ おぉ〜いた! お仲間にリボン巻いていただいていました。 ちょっと天気が心配ですが、寒い中、元気そうなので記念に1枚。 頑張って下さい‥と言う中、 獅子が私の頭をガブリと噛んでくれま…

チャランケ祭

今日、あたしは 中野通り近くの梅照院でやっている チャランケ祭 に来ています。このお祭りは 日本の最も北と南にある アイヌと沖縄の合同のお祭りです。あたしは 沖縄のエイサーを踊ってきます♪写真は 和光の小学生達です☆かになをこ