2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1月公演の動き出しここから始まったのであったさあ行きましょう!今日のところは写真だけ来たぜ!給水地点!

第22回萩・世田谷幕末維新祭り

本日晴天なり! 朝から気持ち良いくらい爽やかな秋晴れです☆昨日中止だったこともあり、今日は多くのお客様で盛り上がりました。松陰神社通り商店街から松陰神社境内へ、そして物産展の会場から本殿まで、歩くにも時間が掛かってしまいそうなほど、今まで以…

第22回萩・世田谷幕末維新祭り

台風はルートを反れ、15時くらいにはお日様が顔を出して来ましたね。 良かったですヽ(●^▽^●)ノ いよいよ明日、1日限りの幕末維新祭りとなってしまいましたが、開催が決定です☆ お近くをお通りの際は是非、松陰神社まで足を伸ばしてみてください。 お待ちし…

蒼氓☆稽古

本日、幕末維新祭り 野外劇の最終稽古です! いよいよ日曜日10月27日本番です☆この日は吉田松陰先生 終焉の日でもあります。公演は2回となりますが、あとはどれだけ役と同化出来るのか、その瞬間を待つのみです。では改めてメンバーをご紹介します。 後…

蒼氓☆稽古

昨年同様、今年もこの日、野球のドラフト会議が行われていました。球児たちの大きな夢と活躍の場がこれを機に大きく広がってゆくのかなぁ〜と思うと、今回のお芝居で吉田松陰と宮部鼎蔵が日本の姿を実際に見聞きして、自分達の描く新しい日本の姿を模索して…

蒼氓☆稽古

今週末はお天気が心配ですが、昨日は音響の久保田さんがみえるので、音の編集をしながらギリギリで稽古場へ向かいました。 思えば今回の企画が決まったのが9月半ばで、お話をいただき動き始めたのが舞台が終わってから・・・いつもなら2ヶ月前に台本を考え…

蒼氓☆稽古

今日の稽古場は実寸が取れる場所でしたので、前回つけてもらった冒頭の殺陣を1時間かけて復習しました。 正味2分程度ではありますが、場所も狭く目の前にお客様がいることを想定し、メインの宮部役(小杉氏)を中心に繰り返し稽古をつけてもらいました。 …

蒼氓☆稽古

甚大な被害をもたらした台風26号。 来週半ばには台風27号が再び日本に接近するおそれがあるとのこと…心配です。 どうか台風がそれてくれますように(祈) さて、本日全員が揃いました! この時期、役者陣みなさんお忙しいので出入りも多く、時間調整をつ…

蒼氓☆稽古

野外劇稽古の2回目なり3連休の最終日、今日もお天気が良いですねヽ(*'▽'*)ノ 個人的なことですが、この時期 写真館でのお仕事が多くなり、土日や連休はパパママの着付けで体力を使いつつ、その幸せそうな子供たちの笑顔に癒されています。そういえば・・・…

幕末維新祭り☆蒼氓

本日、幕末維新祭りの稽古初日です♪今年は「八重の桜」で吉田松陰が会津を訪れたお話が放送されたので、クライアントの方からタイトルを提案され、幕末野外劇でも松陰が会津を訪れた記録を元にお芝居にして欲しいとの依頼で、久しぶりに東北遊学の時代を勉強…

=♯12『帝国海軍の馬鹿やろう』公演記録up!

> ♯12『帝国海軍の馬鹿やろう』の公演記録をupしました! スプーキーズ主宰・小坂氏の「終演の挨拶」、「公演パンフ」も公開してます。 公演写真&ストーリーはもう少々お待ちください。 今回のweb担当は久々のカヲルでした☆ >

2013 10 3

こんばんは。 神谷綾です‼今日は劇団メンバーでお疲れ様会なる会食を致しました。 反省会も含め、 そして寿美子さん、璃奈とお別れ?会もしました。 僕自身、反省すべき点が多すぎて情けないという気持ちでいっぱいです。 次回は同じ事を繰り返さないように努…