2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出演者募集!

■出演者募集締め切り迫る! 只今、スプーキーズがお贈りする次回公演!#08『激闘!忍法帳〜犬神家の陰謀〜』の 出演者を大大大募集中です。 【公演日程】2011年4月15日(金)〜20日(水) @新宿SPACE107 【募集内容】応募資格:18歳〜35…

払い払われ

昼は暖かく夜は冷え込む日が続いてます。最近自転車で稽古場に向かうと、顔と手がジンジンと痛みます(>_<)昨日の稽古風景 まずは身体を温めるため走り、下半身を鍛える為片足立ちでトントンと飛び 基礎の型を確認確認 休憩中型を確認 手をつけてもらい、1対…

■お知らせ 2月のスプーキーズ殺陣ワークショップの予定です♪2月1日(火)・5日(土)・8日(火)・10日(木)時間:18時〜22時 参加費:500円/1回持参:稽古着・履物・帯・木刀(貸出あり)参加ご希望の方はスプーキーズメールspookys@hotmail.co.jpま…

続☆斬られ方

先週は結構な筋肉痛でしたが、週末にリフレッシュ出来たので♪ 今日はなんか調子いい感じでぇす☆ な〜んて言うのもつかの間。 筋トレと素振りのスタートとなり、続いて基本動作の確認をじっくり時間をかけて行ないました。 そして本題、今日のテーマは前半に“…

気分転換に・・・♪

東京ディズニーシーななななんと。スプーキーズでディズニーへ行くことになりました!!!ヾ(@^▽^@)ノわははランドかシーか、どちらでも行けるパスポートだったのですが。小坂さんのお強いご希望により・・・笑前日に、ディズニーシーへ行くこととに決まり…

乾燥注意報

回る廻るよ時代は回る♪さて本日のワークショップ 立ち回りは基礎の形の積み重ねまずは基本の形と斬り型から元気っ子発見休憩中そうなんだよねストレッチするとしないでは後がだいぶ違うよねの場面 可児さん☆恩田まゆいちゃん☆バタ子☆ 本日は稽古場に良いマッ…

テーマ☆“斬られ方”

今日のテーマは“斬られ方” 芯を生かすも殺すも、受け手の演じ方ひとつ。 うん、わかってはいるのだが…これがなかなか難しい"(/へ\*)"))ウゥ それと…“殺陣の動きは自分だけでなく相手の動きも覚える!” これは基本だとは思うのだけれども、まだ自分のことで精…

さて。新年始まって最初のスプーキーズとしての活動となります、殺陣のワークショップが行われました!!!公演の稽古場としてもよく使われている、慣れた場所ですwまだまだ寒いのはこれからですねぇ。床が冷え冷えなので、さすがに素足は危険です。足袋や…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 お健やかに新しい年をお迎えのことと存じます。 本年も幸多き年でありますよう 心からお祈り申し上げます。 2011年もさらに日々精進してまいりますので、応援のほど宜しくお願い申し上げます。 ■お知らせ 今月から…