2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一夜限りの特別公演本番の日・・・ドキドキ。 平日の夜にわざわざ足を運んでくださるお客様、本当にありがとうございます。 役者、スタッフ共々誠意いっぱい公演を執り行います。 てな、ことで、ちょっとパインズカフェへ潜入して参りました。 ちょう…

2014.11.17

本日の稽古場は僕が住んでいる場所から近いというのもあり約1年振りに自転車で稽古場へ向かった、劇団員の神谷綾です。m(_ _)mもう間近に迫りました! 「セクション4」 前回の感覚が戻ってきました。 この言い表せ無い感情が。 一夜限りの公演。 今回ご来場く…

ジャジャジャジャーン ちょっとだけよ 掴んだものは誰から見た真実か? わかった気がすりゃ自分を失くすーと 事件解決まであと3日

2014.11.15

気付けばあっという間に本番が近付いています。。 前回参加した時、早いな〜。と思っていたのですが今回はもっと早いです。 そんな感覚に襲われています。。 どうも、こんばんは! 劇団員の神谷綾です!!稽古も残すところ3回!‼︎ 全体的な流れは出来てきました‼…

今日は初めて使う稽古場で新鮮な感じでした そしてとうとう完全通し稽古ができました 演出兼出演の小坂氏も立ち稽古に混ざり全体が本来の姿を現してきたようです ただしまだ余地はあるし時間も少ないけど残ってるから詰める前にやれることやるだけです 稽古…

2014.11.11

こんばんは! 字だけみると女と判断される、神谷綾です。1シーン1シーンが凄く大事というのを改めて身に染みた。そんな本日の稽古でした。 色々考えすぎて何を言ったら良いのやら。。 正直混乱しております。。。 しかし、くよくよしていても仕方ありません! …

今日は回想場面を念入りに進めます ついに衣装を身に着け本番同様に小道具の受渡し方も処理できましたさらに音響さんにも来ていただきみんなで録音です 言いづらい言葉とか言い慣れない単語に滑舌が追いつかない 主演女優の安藤さんは髪型を役に合わせてチェ…

2014.11.6

こんばんは! 劇団員の神谷綾です(^o^)/会話劇ではあまり動きがない分、ちょっとした仕草でも意味を持たせてしまうのです。。 実に神経を使うのです&より周りを意識せねばならぬのです! 僕は前回経験しているからこそ更に意識して取り組んでおります。m(_ _)m…

寒い日がやってきてますとうとう稽古場でも暖房が必要になりました 今回の芝居はほぼ会話で進み激しく動くような場面が少ないので体が冷えるのが早い まだ台本は持ちながらだけど今日で最後まで立ち稽古が進めました あとはいかに早く台本を放すかにかかって…

2014.11.3

こんばんは! 劇団員の神谷です。さぁ‼︎遂に幕が開きました‼︎ セクション4のスタートです。 顔合わせと同時に読みからの立ち稽古とハイペースで進んでおります‼︎ 以前の記憶が一気にフラッシュバックしてきて、テンションが上がりました。 今回はどのように…