2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しながわ宿場まつり

第23回しながわ宿場まつり江戸風俗行列 2013.9.29 > 今年は晴天なり!先週末は雨・雨・雨と台風の影響で心配されましたが、前夜祭の花魁道中も本日もお天気に恵まれました(*^^*) 今年のメンバー18名は若手初参加組が多く、イイ意味で勉強の場になったと思…

精算会

本日は帝国海軍の馬鹿やろう の精算会でした!!!終演してから5日ぶりに皆と会いました!! 残念ながら来れなかった方も居ましたが、、 そのあとは皆で飲み会へ!! 舞台の時の思いで話など、赤裸々に語っていました!! これで本当に 帝国海軍の馬鹿やろう…

しながわ宿場まつり情報

いよいよ今週末に行われるイベントのお知らせです! 江戸町人やまたたび者や虚無僧に扮して江戸風情溢れる旧東海道を闊歩します!開催日:2013年9月29日(日)11時〜17時開催場所:京浜急行「北品川駅」旧東海道沿い八ッ山周辺から〜京浜急行「青物横丁駅」ま…

千秋楽

2013年9月19日〜23日スプーキーズ♯12「帝国海軍の馬鹿やろう」公演7ステージ無事幕を下ろすことが出来ました。ご来場いただきましたお客様、関係各位様、ご協力頂いたスタッフの皆様、心から御礼申し上げます。(*゚▽゚)/゚・:*【千秋楽】*:・゚\(゚▽゚*…

残り1ステ

22日も昼、夜終わりました。 ご来場下さった皆さまありがとうございました、。、連日、音響TAISHIさん、照明なかがわさん、受付スタッフのれなさん始めかけつけてくださった皆さんそして、足を運んで下さるお客様のお蔭で頑張れます。本日もラスト1回 気張…

3日目

本日3日目、晴天なり☆ 中日、撮影が入っての折り返し地点です!(*^-゚)vィェィ♪ 出演者も少し慣れと疲れが出てきたところでしょうか・・・気を引き締めて参りたいと思います。 お疲れ様です。 ご来場いただきましたお客様、お忙しい中、我々の為に時間をつくっ…

2日目

舞台2日目終了致しました‼ 出演者の皆さんは汗だくになりながら必死にやっていました。 お疲れ様です‼ 本日劇場に足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。出演者の皆さん! 明日も気合いを入れて頑張りましょう‼

祝!初日☆

初日、おめでとうございますーー!!、今日は、無事初日を終える事が出来ました(^O^) 朝からバタバタで皆緊張気味でしたね!! 本番は、少々空席はあるものの沢山の方に見に来て頂いて、沢山笑って頂いてすごく気持ちよくお芝居ができました( ^ω^) 個々で…

小屋入り1日目

小屋いりしました。台風もありがたいことに直撃をまぬがれ。本日晴天のなか小屋入りをむかえることができました。男性陣は舞監の田中さんの指示に従い、舞台作り、大道具制作をm(__)m女性陣は小道具や、衣装、大道具を分担して、、真剣にありがとう、受付に…

最終稽古なり

本日、朝から台風情報が飛び交い、京都渡月橋の河川の水位も尋常じゃなかったので心配しました。東京は午前中だけ暴風で、電車も遅れ気味ではありましたが、思いのほか被害もなく安心しました。 さて、そんな今日は稽古最終日となりました。 演出から「今日…

2013-9-15

神谷 綾です。 9/19から公演する舞台。 帝国海軍の馬鹿野郎出演者と顔合わせをしてから2ヶ月。 あっという間に月日が経ち、 公演初日が目前に迫っている。 各々が思っている事を抱き、 突っ走って行こう。 武器を持ち敵国と勇敢に戦う婦女子達。 華やかに舞…

近いです!

近いです!もうすぐそこに来ています『帝国海軍の馬鹿やろう』 集中稽古では芝居部分を細かく磨きをかけて研ぎ澄ましていく台本は身体に入る、だがここでやれることの中でいつも新鮮な感触を求め続けたい劇場に入ったらまず準備や確認に時間がかかる 特に今…

2回通し、笑顔

今日はもうなんだか、8月に戻ったような、天気でした。通し2回、昼夜でやりました。まだまだ、駄目な部分はあるものの、雰囲気はいいところもあると、各々、悔しいところ、反省は次にいかす。ちょっと、稽古中の写真をお届けします。今回はいつはいつもと少…

1週間前なり☆

いよいよ本番、1週間前になりました。 スタッフさんも代わる代わる稽古場にいらして、演出家と作業内容を詰めている様子。 本日も音響さんがお見えになり、芝居に合わせてSEのタイミングや曲のIN OUTの確認などされていました。 さて、我々役者陣は…

2013 9 9

神谷綾です。 土曜日から始まっています 1日稽古。 疲労が溜まるかもしれませんが、 気合いでぶっ飛ばしましょう! 限度ってものがありますけど…(ーー;)本番まで後10日。 もう10日しかないと見るか、 まだ10日もあると見るか。 こうするだけで気持ちに少し余裕…

女子陣その1

本番まで2週間をきりました。やらなければならないこと、やりたいこと、ひとつひとつ達成して気合いいれていきたいと思います。 カメラを向けたら、ちょこんと正座をしてくれた二人▲(左)劇団員/和子役の近藤由香梨さん(右)先生/雅子役の小川あゆ美さん二人…

いや〜ぁ、やっと出来た!羽織に続いてモンペ5着! 木・金・土・日・月・・・型紙づくりと生地切りに時間がかかったけど、やっと眠れる。深夜作業で周りの方にはご迷惑をおかけしましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ。 本日は爆睡です! “なによりも睡眠が一番”そいうえば…

9月突入‼

神谷綾です。気付けば9月。 月日が経つのは早い。 もうちょっとしたら皆舞台に立って居る。太平洋戦争末期。 戦場に散った命は尊く儚い。 戦争の事を考えると無性に聴きたくなる楽曲がある。 戦争の事を考え出すとキリがないから途中でやめてしまうのだが…… …