2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の稽古

いや〜寒くなって来ましたねぇ。 今年の冬はどんなもんか、楽しみ。 年がら年中薄着の、神谷綾です。 本日は台本を改良しつつ、進めて行きました。 今月の稽古は土曜がラスト。 バンバン進めて完成に近づけたいと思う。 皆さん、台詞をがっつり覚えましょう!…

11月も終わりに近づき街がだんだんクリスマスモードになってきている今日この頃 今まで他の舞台に忙しく時間がありませんでしたが出演者である赤池さんが本日より稽古参加できるようになりました いよいよ全員集合ですが今日の稽古は自主稽古ということで、…

歴史へのご招待

今日は着物文化活動記念のイベントで、古代から現代までの着物のショーへ行って参りました。 普段はなかなか観ることがない十二単をはじめ、様々な時代衣装を拝見することが出来ました。 途中、マンドリンの演奏などを聴き、優雅なひと時を味わう中で、飛び…

2014-11-21

I'm Back! 神谷 綾です‼ 地元で用事があったのでそれを済まし本日から復帰です。 2日も休んでしまいました。 早く2日分の穴を埋めたいと思っている次第です。 さぁ、本題。 今回の稽古……休む時間が無い!!!!!!! (自分的には望むところ。と思ってます) 実に愉…

ごく普通の風邪を治し、ますます食欲旺盛な小杉直也です 来年1月の公演に向けてもりもり稽古中お正月を挟むこともあってできるだけ今年のうちに通し稽古ができるよう限られた時間をいつも前進して過ごす 今回は登場人物も個性的で職業もバラバラなうえずっと…

地震です

今日の地震・・・びっくりしました(*´I`*)v 東京は震度3ですか〜長かったですね。稽古中にグラグラと横揺れが来て、古い建物だからドアがガタガタ良く揺れるんだよ〜なんてドアの方を向いて笑っていたら、これが意外と長くて、20時44分くらいから1分く…

2014.11.14

稽古前のワンショット! 準備は大切です。 今晩は、神谷 綾です‼毎回、稽古をする度に思う事。 たった2文字。 "愉悦" 皆、楽しんでいる。 だがそればかりではない。 真剣さも必要不可欠‼ 向かって左側に居ますのが、三井信人さんです! 宜しくお願いします‼あ…

屋根裏みたいな稽古場で

10月中旬に30℃を超えていた夏日も、一ヶ月も過ぎないうちに木枯らし1号が吹き、今日はなんど8℃以下に・・・ものすごく寒いぞ〜。 秋はどこへ行ったのだぁ〜! もどって来〜ぃ、小春日和でも良いぞ〜。そんな寒々しい夜からの稽古場は、屋根裏部屋のような斜…

呼び名はカラーで

先日の顔合わせの台本読みにて、配役が決定となりました☆今回の登場人物の殆どは当初、本名は名乗らず皆さん互いを色で呼び合います。 レッドさん、ブルーさん、パープルさん・・・などなど。 まだ、正体は明かせませぬが皆、一癖も二癖もあるミステリアスな…

公演写真&ストーリー公開!

♯12『帝国海軍の馬鹿やろう』の公演写真&ストーリーを公開しました! 時間かかってしまいましたが、力作になっています。 観劇していただいた方は、感動を思い出してください! 惜しくも見逃した方は、少しでも雰囲気を感じてください☆ …でも、本当に面白い…

ついに始動

さぁ、来年度の舞台に向けてスプーキーズが動き出しました!!! 本日の顔合わせの風景。 始めましての方や始めましてではない方。 ここから始まるんです。 出演者全員で最高の作品に仕上げたいと思う次第です。 顔合わせの後は皆で水分補給。 幸先の良いスター…

幕末維新祭りの写真追加

10月28日に追加掲載いたしました。