2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ、ひぐらし、 ガリガリ君

夏休みも残り数日学生は宿題終わらせている頃でしょうか? トンボも飛び先日ひぐらしの鳴き声を聞き秋の訪れを感じます さて“龍班”稽古の日でした アクションの稽古オープニングもガラッと変わり 微笑ましく見守る女性陣浴衣姿が涼しげ稽古後行った飲み屋で…

松陰縁日の夕べ チャリティーバザール

本日。晴天です。集合時間は10時半でしたが、時間が経つにつれ気温はぐいぐい上昇しましたね。そんな中で松陰先生をやってくださるのが!▼増田大樹さんです☆☆ 始まる前からこの表情。ファイトです。 ▲松陰くん、まずはテントまで・・・。あ。白石亜津紗さ…

馬班&龍班デー

蚊がたくさん飛んでいました、稽古場前の公園。蝉もよく鳴いています今日この頃。蝉が鳴く頃にはもう夏は終ると聞いたことがありますが。果たしてこのまま順調に涼しくなってくれるのでありましょうか。さてさて。稽古場はそんな季節に流されず熱いまま行か…

亀山社中訪問記

先日、長崎市にある坂本龍馬が設立した亀山社中を訪問して参りました。 社中は高台にあり、町の中心地から目指してゆくと結構急な坂道を登るようなので、風頭山から下る方法をとりました。 途中、龍馬さんの写真を撮影した上野彦馬氏のお墓の前を通り、在り…

龍班稽古

稽古場から笑顔写真のお届けです 桜木樹里役高岡美保チャン海援隊千屋虎之介役森雄二さん稽古休憩中も確認確認 お食事中にすみません 龍馬班白峰駿馬役バタコ(左)ときみちゃん(右)素敵な筋肉を発見☆思わず一枚 誰の素敵腕かはお楽しみ☆

馬班☆

班別稽古に突入 (・∀・)ノ熱い、熱い、 熱い心が駆け巡る時代。自分との闘い。 時代との闘い。わたくし達 熱い夏を過ごしております。

本日から龍班・馬班の別稽古です。

そして今日はその第一弾として龍班チームがその先陣を斬ってスタートしました♪ 広い稽古場に13名・・・ちょっぴり淋しいような、ゆったりして思いっきり動けそうな、いつもと違って不思議な感じです。 その分、稽古時間びっちりずっと稽古し続けです。 お陰…

満腹での稽古( ´,_ゝ`)

早速登場人物紹介です!桜木樹里役のお二人です★ ▲龍班の高岡美保さん。 ▲馬班の可児奈穂子さん。千屋寅之助役のお二人★ ▲左:龍班の森雄次さん 右:馬班のドン・タクヤさん で、稽古場の様子です〜。 ▲木刀を使っての動きがつけられました。 乙女姉さんの愛…

[#09『Sea Man2』帆船見学第1弾★

今日は小坂企画で本物の帆船と風を感じるために、横浜へ行って来ました! お天気は曇り・・・暑くなくて良かったU\(●~▽~●)Уイェーイ! ここは日本丸♪ 55年間の航海を終え、今はここで見学の場として公開中。 船は見るからに大きくて、船内は狭いながらも工…

薩長同盟!

幕末の動乱の中 喧嘩ばかりしていた薩摩と長州が坂本龍馬達の活躍により手を結んだ゛薩長同盟゛の現場を激写!… ではなく 旅をしてきた山本正嗣さんからおみやげを頂きました▼謙吉役の山本さんと土佐鶴☆ ▲“船中八策”が掘られたおちょこ海援隊隊規のポストカ…

人物紹介

今日の人物紹介は・・・! 海援隊士のひとり陸奥陽之助役を演じる ▼左:中野敬介(馬班)と右:関口晃弘(龍班)です。 そして写真家の上野彦馬の奥様、上野むら役を演じる ▼左:小林寿美子(龍班)と右:花ノ本以津輝(馬班)です。 さて、今日の稽古場フォトは・・…

臨時集合企画

今日はまだ演出家が客演へ行っている中、バタコさんの企画で18時に中野駅集合号令がかかりました。 「今回の舞台はチームワークが必要です。メンバーの団結力を高めることを目的とした機会を作りたいと思います」とストーレートなお誘いに夏の夕方、行けるメ…

小坂さん客演

昨日、小坂さんの舞台を観にいって来ました! やっぱり役者“小坂逸”は面白い☆ 舞台上を己の好きなように動きまわって、細かいところまで演技して、お客さんの笑いをたくさん引き出していました。 ホント、生き生きしてる。 U\(●~▽~●)Уイェーイ! 終演後、…

メンバーの出演情報

> 今週、小坂逸が劇団BOOGIE★WOOGIEさんに出演します☆ 2011年8月11日(木)〜14日(日) 関が原BOOGIE★WOOGIE〜毛利家の場合」 ◆劇場:シアターサンモール ◆料金:前売り4200円 学生3,500円 (小坂扱いでご予約頂けると本人喜びます) ◆公演スケジュール …

海援隊☆

海援隊の皆 絆を深めてます ^ー^)人(^ー^ステキな 真剣な 深まり…… まさに、海の如く。その後ろでは 念入りにストレッチしている姿が(*^□^*) これまた、大切である。 そして・・・今日は〜☆出演者の 高岡美保さんと 熊手竜久馬さんの Happy Birthday☆☆おめで…

型紙

今回も手作り衣装がちらほら。 今までになく立体物なので、型紙つくりに時間がかかり…なんとか丸3日間、試行錯誤の上どうにかこうにか、M・Lサイズが出来ました。 あとはLLか? 男子ってサイズが大きいから、洋裁不慣れな私は検討もつかない( iдi ) …

チラシが出来上がりました!

今回はポストカード式です☆ で、ここでちょっと訂正させて下さい。 劇場となるシアターブラッツさんですが、地図に若干訂正があります。 ブラッツさんのHPでは新宿御苑駅から劇場へ向かう際の目印となるウェンディーズ(右)とampm(左)ですが、 現在はサンマ…

人物紹介

本日紹介します登場人物は!!両班に浜田彦蔵役で出演します、 谷戸亮太さんです。スプーキーズではお馴染みですね。渋い表情です。 続きまして。中島作太郎役の左:(馬班)SALAさん 右:(龍班)江島朋洋さん 二人揃うと昭和の清純アイドルのようです。…

SEA MAN2〜おおきに龍馬さん〜

スプーキーズ公式サイトを更新いたしました☆9月公演♯09『SEA MAN2〜おおきに龍馬さん〜』の公演情報をUPいたしました♪スプーキーズのHPはこちら→http://spookys.iinaa.net/チケット発売は2011年8月8日です。チケット予約はとても簡単!『SEA …

雨上がり

雨があがり涼しく湿気で生暖かい稽古場 駅から稽古場に向かう途中、浴衣姿の方をチラホラ見かけ 公園の中には盆踊りのやぐらの土台 人の熱気と28度設定の冷房に 夏を感じました さて稽古は冒頭から実際に動きながらの稽古です 『役の気持ちは他の人の言う…