2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター色々♪

web担当のカヲルです☆ HP用と称して写真を撮りまくったのですが…動いてる人を撮るのは難しいですね(>_ 「ヘンな写真バッカリ狙ってる」って言われちゃいました。その中でもマトモな写真を載せますね(笑) 幕末モノは、剣の達人がイッパイ登場しますから、皆さ…

熱き男たちが…

そそりたつ岸壁に、いや船の上に立つ男たちが立つ・・・ 波しぶきを受け、厳寒な季節に海へこぎ出でる!

劇場下見へ行って参りました(^.^)/~~~

新宿よりJR山手線で品川駅で行き、JR京浜東北線に乗り換え1駅「大井町駅」に到着! 電車賃は210円、所要時間26分。 りんかい線も通っているらしいが、360円は痛い☆…(実際に乗ったI氏の証言)さて、きゅりあん(品川区立総合区民会館)ってど…

只今、殺陣稽古の真っ最中です!

今回のお芝居は立ち回りも多くあるので、まずは腕試しを…。経験者にはお客さまに魅せる立ち位置と芯にかかって行く順番の理由とか、それぞれの太刀筋の意味とか…なるほど〜そうなんですね。勉強になります。 1年未満の方々には抜刀から始まり、足捌き、呼吸…

稽古場の写真って難しい〜

稽古場に潜入して写真を撮ろうとしたけれど、写メールって音が鳴ってしまうんですよね。 それが何だか皆さんに申し訳なくって…(-"-)y 。 な、もので次回からはデジカメを持参しようかと思った次第です。今回の作品はちょうど1864年辺りに焦点をあて書かれて…

初稽古、始まりました☆

「おはようございます!」 高らかな声が稽古場に響き渡り、爽やかな(もとい、全員がそんなわけないか(+o+))役者陣が徐々に稽古場に集まって来ました… とは言っても、他に舞台や仕事を抱えているメンバーのいるので本日の集合人数は15名程度。まずは一同、…

チラシづくり〜☆

只今、チラシづくりをしていますっ☆劇場となる“きゅりあん”はJR線大井町駅のすぐ目の前です。 これなら間違えないでしょう…と、思いつつ改札口を出ると2階なので、ここで1階に降りることが大切!小ホールは1階にあります。 美月

会場はこちら〜☆

"きゅりあん"は、品川区立総合区民会館の愛称です!!詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/ 美月

始動!スプーキーズ

久しぶりのスプーキーズ公演です♪今回の物語りは、幕末の時代に生きた「密偵・SPY」のお話をお届けします。幼い頃から犯罪に手を染め生きてきた男。 坂本龍馬に憧れ、彼の為ならと新撰組のSPYとして潜入する。 男の任務は京都で活動する新撰組の情報を…

k4gase2xv7