2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

スプーキーズ男性陣が稽古に集中している間に、女性陣は着付けとヘアの勉強会へ行って来ました! 初ウィッグにワクワクです。 勉強半分、遊び心半分で、即興でやってみた日本髪。 土台作り&逆毛&夜会巻を教えていただいたけど、身につけるには何回も回数を…

2015.1.29

こんばんは! 相方が書いた一個前のブログを見て、 "だもんで"というワードを発見し、 ニヤついてしまった。。。 どうも、神谷です。気が付けばもうこんな日にち。 時が過ぎるのは早いです。 今回の稽古も、抜きで部分的に細かくやっていきました。 悩みどこ…

前回から2日空けてからの稽古になりました 久しぶりにC-3POとR2-D2が揃ってます これまでほとんど参加できずにいた人らがようやく本格的に立ち稽古を開始できました 両班でまったく違う演出があってどちらもおもしろいです どちらをオススメしたらいいのか…

2015.1.24

こんばんは‼︎ 劇団員の神谷です。m(_ _)m最近は何かと10代の頃を思い出す事が多いです。 言っても僕はまだ"22歳" ほんの数年前の事なのですが…… あの時あぁだったな、あの頃こうだったな。とか思い出すわけですよ。 ロクな思い出はないのですが、 今思い返す…

稽古が始まってそろそろ10日が経とうというところ 先日の立ち稽古が台本の最後まで進みました そこで今日はR2D2班のみで改めて冒頭から始めることになりました 新たに場面が追加されアクションシーンがカッコよくなってきました! ここに美味しそうなピノ…

2015.1.20

早いもので年が明けて20日経ちました。 最近だと、プロ野球選手の大豊さんがお隠れになられたり、世間を騒がせた少年A。。。 色々ありますねぇ…… 色々あるんです‼︎( ゚д゚) そりゃ生きてりゃ色々ありますよ。 人間だもの。 今回の芝居だってそうだ。 "さよなら…

今日の天気もよかった

稽古場は何度もお世話になってる祖師ヶ谷大蔵今公演の出演者オーディションに使ったので初出演の人達も以前からでてる人も知ってるところだし 今回の『さよならダースヴェイダー』はこの場所から始まったと言っても過言ではないですよ いま足場をしっかり踏…

2015.1.15

こんばんは‼︎ 劇団員の神谷です。スプーキーズ#13公演 "さよならダースヴェイダー"の初稽古でした‼︎ 冒頭から立ちで動きをつけてやっていったのですが。。。難しい………‼︎ こんがらがってしまいます。 でもこれも最初のうちだけだと僕は信じたいです。というか…