2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場へ…潜入!

今日は役者陣の横顔をこっそりカメラに捉えようと制作の仕事を装い、稽古場へ潜入しました(笑) 稽古場では何やら鏡に写った自分達の姿を写メに撮る姿が・・・。 そして、かにさんからの差し入れに群がる姿が・・・。 そんな中、寿美ちゃんが早速かにさんに動…

全員集合〜

一日稽古は体力勝負 稽古場の下に 素敵な誘惑 メンチカツを食べて夜一日を乗り切りましたo(^-^)o 今日はキャストが全員集合しました。(*^o^*)/代役も楽しいけれど やはり人が代わればテンポも雰囲気も変わるもの。 セリフを“役の言葉”にもっとヒーローズの…

ワクワク

さて! 本日も全力で『ヒーローズR』のお稽古でした(*/>∀変更点を確認しつつの冒頭シーンから! 日に日に変化していって、毎日ワクワクです(∩・∇・∩)明日はいよいよ、1日稽古ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪気合いを入れていっきまーす∠( ̄▽ ̄)

砧の

稽古です。徐々に積み重なりつつあるミルフィーユのような日々。 皆さま、如何お過ごしでしょうか?コレはちょうど、ダメ出し中のトコです。 役者の出したモノに演出のフィードバック! うむうむ。 みんな、真剣に聞いてます。 うむうむ。 みんなでやっちゃ…

落ち葉舞い散る秋

段々と朝、布団から出ずらい季節になってきました。 わたくし小林あと5分、あと5分と、自分と戦い毎日が始まります(^_^)v 昨日の稽古前半部分の改訂版をもらい冒頭から1シーンずつ ヒーローズは色んなカラーありますから、一人一人のキャラクター、個性掴…

もちこし!

本日は私の大好きな場所での稽古だったのですが…なぜ好きかと言うと、稽古場の下にあるお肉屋さんのメンチカツがとっても美味しくて、稽古の励みになるのです(*´ω`*)でも(´;ω;` ) 日曜日が定休日なのか、お休みでメンチにありつけず残念な気持ちでいっぱいで…

秋はイベントやお仕事でなにかと忙しく、ほぼ独り占め状態のアクション稽古★ 外は雨…でも内は暖房をしなくても、ぽっかぽかヾ(@~▽~@)ノ それもそのはず、休憩は5分強が3回。 それ以外は、蟷螂拳と剣殺陣稽古でみっちり。 ただ、ちょぴり息をつけたのは、過…

ヒーローズR

スプーキーズ公式サイトを更新いたしました☆12月サイド公演vol.ツー『ヒーローズR』の公演情報をUPいたしました♪スプーキーズのHPはこちら→http://spookys.iinaa.net/チケット発売は2012年11月20日です。 チケット予約はとても簡単!『ヒーローズR』公…

体育館で稽古!

いやはや寒い季節になりましたね。 そんな今日の稽古場は、なんとエアコン機能がないエコに優しい場所です。 \(^_^ )( ^_^)/おばちゃんには辛いかなぁ(笑) 足腰冷えます。そんなこんなで、皆、厚着です(笑) 初立ち稽古です。 ウキウキ♪ これから、どんどん…

小坂逸 出演

11月14日(水)22:00〜日本テレビで放送の『東京全力少女』第6話に出演します。 是非、チェックしてください。元検事役(小坂逸)2012年11月14日(水) 22:00〜 詳細はこちら→東京全力少女 ・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・☆・・・…

稽古初め

12月公演ヒーローズR 稽古始まりました。(^o^)/ まだ全員は揃っておらず 稽古日数もギュッと凝縮しておりますが 前回、2年前に公演したヒーローズが改たに☆今回はコメディーの要素も多いとのことで 楽しくなる予感満載です お楽しみにです〜。 しかし今…

顔合わせ

いよいよ【ヒーローズR】始動開始! 本日、12月のサイド公演へ向けて、出演メンバーが顔を合わせました。 まだ全員集合とはいきませんでしたが、なかなか愉快な仲間達が揃いました(笑)。 少々、緊張気味かと思いきや終始和やかな雰囲気で自然と笑いも起こり…

今日は一日雨模様。 そんな中、久しぶりのアクション稽古に行って来ました☆ 今日も今日とて稽古づけの為、シャッターが切れずにいたところ、型を覚えると言う名目の元に、休憩時間を使って師匠の写真を撮らせて頂きました。 とりあえずこんなところで。 まだ…

タコライス。

タコライス ☆17:30〜 一味違う大人なエイサー。 金城吉春氏の奏でる三線は、ぐっときます。 最後に輪踊りと言って、お客様含め皆で踊る唄が2曲あります。 毎年、ホントに、会場みんなで踊りまくります♪ 今年も、盛り上げていきまっしょい!

和光青年会

和光学園の卒業生で構成されており、 我らタコライスの金城吉春氏に教わり、 チャランケ祭に出たい思いにより発足したチームです。 エネルギッシュ!で皆を熱狂的に巻き込んだ踊りでした。 あたしも踊ったぞい(^O^)

中野七頭舞

岩手郷土芸能。かなり過酷な運動量でございます☆

子供達とちょいオヤジ達。

子供達の一生懸命な踊り。 オヤジ達も気合い入りまくり。 いいねー!

チャランケ祭2日め。

今日はエイサー団体多数出演のため、 中野駅北口広場は賑やかになることでしょう。 アイヌの神秘的な唄と踊りも堪能できます。我ら、ちまたで人気のタコライスは 17時半から! 是非、いらして下さいませ。

オーディション!

昨日『ヒーローズR』のオーディションを行いましたo(^▽^*)o 私も、オーディションだったので自分が受けた時を思い出してみなさんのドキドキが自分にも移りました(´∀`;)でも、みなさん個性的で途中から楽しんでしまいました(*´ω`*)明後日はいよいよ顔合わせ!…

手ぬぐい

紅型(びんがた)のデザインの手ぬぐいを買いました。 きゃいきゃい♪ 沖縄特有のものなんですって(^-^) 色もステキなんです。大地を感じるわ。にしても… さすがに朝からずっと外にいるので さみぃ〜〜です(>_ お風呂恋しいです。

チャランケ祭

『カムイノミ』〜アイヌ民族に伝わる儀式です。〜 ちなみに赤い服の人が、すんごい味のある三線と唄を奏でるタコライス(かになをこ所属エイサーチーム)隊長☆沖縄焼きそば☆ うまい! ずぅ〜〜〜っと、受付、Tシャツ販売にいて、 「腹減った、腹減った!」て…