2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観て来ました

可児さんがエイサーに出演すると言うので新井薬師へ行って来ました☆ おぉ〜いた! お仲間にリボン巻いていただいていました。 ちょっと天気が心配ですが、寒い中、元気そうなので記念に1枚。 頑張って下さい‥と言う中、 獅子が私の頭をガブリと噛んでくれま…

チャランケ祭

今日、あたしは 中野通り近くの梅照院でやっている チャランケ祭 に来ています。このお祭りは 日本の最も北と南にある アイヌと沖縄の合同のお祭りです。あたしは 沖縄のエイサーを踊ってきます♪写真は 和光の小学生達です☆かになをこ

第20回幕末維新祭り2011

10月22日(土)〜23日(日)に行われた第20回萩・世田谷幕末維新祭り2011。。。雨の気配もなく良いお天気です♪午前中にびびるさんと小島アナがBS朝日のお仕事で松陰神社にいらしていました。 最終日は奇兵隊パレードからです。今年は早めに区役所に到着し、他…

第20回幕末維新祭り

いよいよ第20回萩・世田谷幕末維新祭りの開催♪天気予報は雨70%‥‥午後から40%‥‥ちょっと心配な面持ちで集合場所の松陰神社へ向かいました。 人出もまばらで雨も結構強めに降って来ました。 いつもなら11時からのオープニングセレモニーは、水島さんの素敵な…

幕末維新祭り/稽古

本日、幕末維新祭り 野外劇の最終稽古! いよいよ明日から本番です☆時間があればもう少し練られたのに‥と今更ながら思う感もありますが、役者の皆さんに支えられどうにかまとまりました…〜★。あとは松下村塾の前に立った時、彼らがどれだけ役と同化出来るの…

幕末維新祭り/稽古

今日の夜は冷えるぅ〜、いよいよ今週末は幕末維新祭りです。 なんとなく雨の気配も感じながら、どうかお祭りだけは避けて欲しいと願うのでした。 はーっ"(ノ△・。)"。天の神様お願いします。さて・・・本日はナレーションの坂口さん、そして例年のごとく何故か幕末…

幕末維新祭り/稽古

今日はまず、稽古場に入ってすぐに小物や衣装の引き渡し。 今回は衣装替えが多いので、自分の着替えが間に合うか確認しながら稽古に入ります。一場面一場面、年代が飛んでいるので、その過程や心の変動&時代の背景が見えれば最高☆松陰先生はじめ、塾生の高…

タートルマラソン

本日、日曜日、曇りのち快晴。最低温度22度、最高温度29度。 場所、荒川河川敷。 朝はうす曇りの空だったのが、昼からは一転して晴れ晴れ晴れ〜♪ 今年も見渡す限り、人、人、人。 昨日が雨だったせいか、少々地面がぬかるんでいるところもありましたが、今日…

幕末維新祭り/稽古

外もだんだんと涼しくなって来ました。 そんな日は鍋を囲んで熱燗って言うのもありですね☆今日はそんなまったり気分にぴったりのこちらの稽古場です。 ほらほら、こんなにもリラックスしちゃってv(o ̄∇ ̄o) ♪良いのか? なんて言いながらも、皆さん、本日か…

幕末維新祭り/稽古

今日は連休明けの2回目のお稽古(*^^)v 皆に「台本覚えて来〜い」って言ったけど‥‥ごめん‥‥ほんのちょこっとだけど、台本手直ししちゃいました。 てな感じで、もう一度台本読みからお願いします〜★今回のストーリーは初代総理大臣“伊藤博文”の目を通し、幼少…

幕末維新祭り稽古初日

今日は今月10月22日(土)〜23日(日)に世田谷の松陰神社境内で行なわれる、幕末野外劇の初稽古です。今回はプロットの段階で登場人物が多く用いられていたので、少々カットし、とりあえず流れを台本にまとめたという形でのスタートとなりました。 皆さんには申…

幕末維新祭り始動

今年の萩・世田谷幕末維新祭りは第20回目ということでは、是非一度プロットを書いてみたいと実行委員会の方からお話があり、お願いしておりましたところ、それが本日、上がって来ました!! これから急いで脚本にします。 第1回目の顔合わせは6日・・・…

収録

毎月、某スタジオにて町で流す街路灯放送の録音をしています。 広いスタジオにひとりポツン・・・。 今日は今月行われる幕末維新祭りのご案内を録ってもらっています。 10月22日(土)23日(日)世田谷の松陰神社境内にて、スプーキーズメイトも幕末野外劇で参加…