2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーバザール

今日はメンバーと共にチャリティーバザール行って参りました(*^-゚)vィェィ♪ 女性陣は浴衣に身を包み、小粋に可愛らしく、残暑厳しい夏空の元、子供達とワイワイ楽しんで来ました。 (左/わたべみほ.右/海端彩奈) 子供たちのPK選手権も国士舘大のお兄さん達によ…

今日は初めてジュラ刀が手渡され、実際に鞘を腰に差し、刀の抜き差しの稽古をしました。 もちろん初めてづくしのメンバーもいて少々、緊張気味の様子(笑) 抜く間際には少し腰をひねり真っ直ぐに刀を引き出し、鞘に刀を納める際には鞘を前に出し刀を迎えに入…

本日、秘密特訓のお稽古へ行って参りました!今日から実際に入門させていただくことになりました津軽三味線。本体も重ければ、バチも重く、手首は固まるは、小指は感覚なくなるはで、やはりそう易々とはいかないようです。先生は「姿勢や形がきれいですね。…

小坂・告知

小坂逸が出演する「完全犯罪倶楽部〜あっち向いてホイ〜」のチラシが出来上がりました!出演者12名の“最後の晩餐”をイメージした、ちょっとサスペンスタッチの作風のようです。顔合わせも終わり来週から稽古に入る模様・・・乞う!ご期待!!

一昨日から徐々に涼しくなって来て少しは風も涼しげに感じる本日、10日ぶりの殺陣稽古がありました(^O^)/~~~。 やぁ〜みんな久しぶり!! 元気やった? さて、今日も頑張んべ☆ てな訳で、まずは基本。そう IT’S “摺り足”! 前、後、左、右・・・会わな…

>

本日、執筆中の小坂氏の偵察敢行実施! 小坂逸が作・演出を担当する“MK−Box”さんにスプーキーズに参加したメイトが出演するとの情報をキャッチo(*^▽^*)o~♪ 演者15名程の作品を2週間で仕上げる予定らしい。 しかも小坂氏も出演とのこと。 現在、台本…

本日3名程お休みが出ましたが、さらに新たに3名が合流したので10名のメンバーでスタート!まずは基本の摺り足を前後左右と頭を上下させることなく&なるべく足の裏を床につける時間を長く取りスムーズに歩く。 今日は稽古前に雨が降ったせいか冷房の効き…

今週末はお盆ということで田舎へ帰省する方も多いかと思います。 皆さんの故郷ってどんなところでしょうか・・・「私は都心で生まれ育ったかから、田舎がある人が羨ましい〜☆」なんて声も聞こえてきそうですが、戻る場所があるって良いですよね。 さて、今日…

本日は殺陣稽古第3回目!

稽古場に着くとすでに前回言い渡された「稽古前に十分摺り足をしておくように」を守り、数名が稽古場周りを姿勢良く歩いていましたヽ(^▽^@)ノ 感心(*^^)v感心(*^^)v で、まずは本日さらに某養成所から女優陣2名が参戦したので…ちょっとした女天国です(=^ο^…

出演者募集☆

スプーキーズ次回公演♯07「池田屋コント」は、コメディータッチのお話です。 そこで・・・ スプーキーズは出演者を募集しています! 詳細は8月1日発売の雑誌「オーディション」P79、またはスプーキーズHPをご覧下さい。 スプーキーズ OFFICIAL SITE 締め…

今日は新たにもうひとつお稽古が入りました。 とは言っても、密かに自分の武器を増やすべく秘密特訓となる訳ですが…(笑) 今回、こちらの先生に体験入門ということでお世話になりました。 (太棹三味線のバチ) この持ち手はとても幅が広くて痛いΣ(@◇@;)小指…

前回の「新・八犬伝」で刀をも持って踊った“剣舞”がとても評判が良かったので、次回公演でも是非入れて行こうと、本日から殺陣の稽古を始めましたU\(●~▽~●)Уイェーイ! スプーキーズメンバー自体はまだそれほど立ち回りに卓越していないため、まずは基本の…