2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ局所的に大雨が降り、山口県や島根県では大変な事態になっているとのこと心配です。東京も突如の雨に傘は手放せませんが、夜が比較的涼しくて寝やすいのは助かりますが・・・。 さぁ〜て、今日は再度、新しい冒頭シーンから稽古開始です。 スタ…

2013-7-27

こんにちは神谷綾です。 もうすぐ8月ですね。 異常気象が多いここ最近ですが… そんな事を気にしている場合ではありません‼ 気合を入れてメンバー全員で頑張りましょう!7/27は午後稽古と夜稽古でした。 午後稽古は芝居を。 動きやセリフに修正を加えながらや…

25日

こんにちは! 岡本璃奈です! 25日は台本をやりました!! 最初は荒立ちで読みましたが、 これだけで面白いですね☆ まだまだキャラクター作りとかはこれからですが、 最初は好きなようにやるのでとても面白い! ここからどんな風なキャラクターになっていく…

この日、関東は一瞬の豪雨とカミナリ鳴り響くお天気でした 本日のスプーキーズブログ、担当は小杉直也でお送りします 先日、ついにキャストが決まり本格的に稽古がはじまった9月公演『帝国海軍の馬鹿やろう』 ここからの時間が貴重な宝物であることを自覚し…

夏がきた

いい天気です。気付けば海の日もすぎて、蝉の鳴き声に、風鈴の音、夏の音が聞こえてきました。そして、気付けば刺されている私の肉稽古はキャスト表をもらいました。自分の役と役職、人物関係の説明を聞いた後は。殺陣稽古〜。足運び、型、基礎から動いてい…

稽古始動!

本日から9月公演まで、宜しくお願いします! と、いうわけで本日より♯12「帝国海軍の馬鹿やろう」の稽古がスタートしました。 皆で切磋琢磨し、素敵な作品となるよう精一杯勉強してイメージを膨らませて頑張って参りますので、ご協力お願いします。 ヽ(*⌒…

顔合わせ

こんばんわ神谷綾です!9月にある舞台メンバーの顔合わせでした! 緊張の瞬間でした。 一人一人自己紹介をし… 僕自身、あり得ないくらい緊張してました〜!!!!笑 今回は女性陣がかなり多いです。 実に華やかですね! 自己紹介の後は詳細説明。 そして軽く読み回…

どうもこんにちは!!

岡本璃奈です! 遅くなりましたが9日は 顔合わせ前の最後の稽古でした! いつも通り最初は徹底的に基礎を! もぉ、みんな汗だくですね! キラキラひかっていました\(^o^)/そしてこの日は切られ方を1チームずつみんなの前で披露! いくつかご紹介ーーー!!…

激撮!カメラはみた、しかし俺もみた

本日のブログ担当小杉直也です みなさんそろそろ夏の到来を感じているころではないでしょうか〓よりいっそう体調に気をつけて一緒に海賊になりましょう笑 今回なんとその頂点を目指すという人物をカメラでとらえることに成功した〓 これがそのときの写真であ…

葉月まだまだむしむしして 湿っぽい日が続きますね。今月最初の殺陣稽古 初めましての、皆様も加わり大人数での稽古となりました。基本から 一つ一つ。 摺り足、斬り方を、反復反復後半は殺陣もお芝居ということで刀つかっての3、4組に別れて間の取り動く…