2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったーーーー!! とうとう終わってしまった 祭りに携わった多くの演者、スタッフ、商店街のみなさま本当にお疲れ様でした! おかげさまでスプーキーズはじめ一般参加者を含めた役者全員が大きな事故もなく無事に最後をむかえられましたありがとうござい…

第23回萩・世田谷幕末維新祭り

本日2日目の幕末維新祭りも晴天に恵まれました。 萩・会津の物産展も境内の屋台、多くのお客様で賑わっています。 ▼会場アナウンスの水島さんも爽やかに催し物のご案内して下さっています。 ■本日は奇兵隊パレードが催されました。 舞台裏ではかつらや着付…

第23回萩・世田谷幕末維新祭り

本日は晴天なり!第23回幕末維新祭り開催です☆いよいよ幕を開けました幕末維新祭り。 会場は世田谷線松陰神社前下車〜商店街〜松陰神社間です。出店もいっぱい並んでいて、昨年に引き続き串かつを買っていたメンバーもいました。今年のメンバーは17名。その…

幕末維新祭り☆出会い

本日、幕末維新祭り 野外劇「出会い」 音響さん、NAの坂口さん、出演者の全員揃っての通し最終稽古です!早いもので、いよいよ明日25日(土)から本番です☆来年は吉田松陰と妹の杉文を主軸としたNHK大河が放映されるので、今回その番宣で主役級の役者さ…

幕末維新祭り☆出会い

気づけば稽古日数も残り2日間となりました。 今日はナレーション担当の坂口さんがいらっしゃいました。 稽古日数が少ないとはいえ、演技と音楽とNAがうまく絡み合って良い相乗効果を生み出し、お客様に現在出来うる最高の芝居をお見せできればよいなぁ〜…

幕末維新祭り☆出会い

先週、先々週と大型台風が大雨をもたらし、今週末は大丈夫かと心配ではありますが、本日も霧雨が降る中、稽古にいそしんでおります。 演出が休んでいるあいだ小坂氏が中心となり意見交換をしながら進めてくださっていたので、稽古半ばにしていい塩梅でバラン…

幕末維新祭り☆出会い

いっぱい語り合ってます全員が全員の芝居を作りまして初期の稽古では無かった解釈が増えてきてどんどん芝居が膨らんでいくといったところ今まで来れなかった最期の出演者 文役の可児さんが今日から稽古参加しました以前スプーキーズメンバーだった可児さんは…

幕末維新祭り☆出会い

台風が近づき本格的な荒れ模様になるその直前といった今日まだそれほど雨も激しくない中幕末維新祭りの稽古本日第2回目です 前回から少し台本が変わりましたがみなさんもうほとんど台詞を言えるようで大まかな流れがわかりやすくなりましたそれをふまえた上…

■お知らせ

昨年の9月19日(木)〜23日(祝・月)に シアターグリーンBIG TREE THEATERで行われた スプーキーズ♯12公演「帝国海軍の馬鹿やろう」の ダイジェストが完成いたしました。 公演記録から是非、ご覧下さい。公演記録の「帝国海軍の馬鹿やろう」ダイジェスト版 制作…

幕末維新祭り☆出会い

本日、幕末維新祭りの野外劇初日稽古です♪今年は松陰の妹に焦点を当ててと考えていましたが、諸事情モロモロあり、塾生と松陰の関わり合いにスポットを当てました。 ひとりひとりの個性を大切に考える松陰と塾生の関係を描こうと思ったら30分ではとても描…