2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶい(*_*;

朝夕ともに寒くなって参りましたね〜今日あたりはコートやマフラーが必需品と言わざるを得ない一日でした。さぶっ"(/へ\*) そんなわけで稽古場ではETとウワサされたこんな者や こんなグルーンの物体やら こんなやらせ的な姿が見受けられました(笑) 皆、風…

稽古場日記

日が随分短くなり、気温も一気に冷え込んできた今日この頃。さてそんな中でもスプーキーズ、12月の公演に向け、一週間ぶりの稽古です。 今日は振り付けと芝居でした。なかなかハードな振り付けで。しかしまだ完成ではないのでまだまだハードになる予感です…

『池田屋コント』のチラシが出来ました!

スプーキーズ公式サイトを更新いたしました☆ 12月公演♯07『池田屋コント』バージョンに全体リニューアルです♪ http://spookys.iinaa.net/ チケット発売は2010年11月1日です。 チケット予約はとても簡単! 『池田屋コント』公演情報ページ(下の方)の予約専用…

第19回萩・世田谷 幕末維新祭り

10月23日(土)〜24日(日)に行われた第19回幕末維新祭り。。。 最終日は奇兵隊パレードからスタートしました! 先頭に吉田松陰、左手に久坂玄瑞、右に高杉晋作。 寿美ちゃんも優しく、しょーいん君をサポート。 ゴールの松陰神社本殿前で高杉役の小島くんが演…

第19回幕末維新祭り

いよいよ第19回萩・世田谷幕末維新祭りの開催♪空はすっきり澄み渡り、お日様もニコニコ良い天気。 今日は最高のお祭り日和でした。 オープニングセレモニーでは水島さんが司会を務め、 谷戸さんがカメラマン担当を。 14時から行なわれた幕末野外劇には多数の…

幕末野外劇☆約束

本日、幕末維新祭り 野外劇の最終稽古! 気づけばもう明日&あさって、本番です。 どうにか本番を迎えられる形にまとまりました…ほっ。 あとは当日、松下村塾の前に立った時、ふっと何かを感じて、役になりきる瞬間を待つのみです。 明日はお天気も晴れマー…

幕末野外劇☆約束

今日はなんとなく小雨まじりの空模様…もうすぐお祭りも近いというのに…、はーっ"(/へ\)"。 今週末の土日はお天気大丈夫かな~?本日のイベント稽古は音響の秦さんとナレーションの坂口さん、そして何故か幕末維新祭りと言えばこの人、坂本さんが参加!まだま…

稽古場日記

本日の天気くもり。雨が降りそうなどんよりした空でしたが、稽古場への行き帰りでは降ることはなく!!なんと!!快適に帰宅することが!でき!ました〜〜〜。 本日の稽古ではなんと!!新たにメンバーが2人合流しましたよ。 月見里百合子役 [通称ボス]神田…

幕末野外劇☆約束

今日はまず、稽古場に入ってすぐに着物や袴のチェックと引渡し。 あとは再度、小物と履物の忘れ物がないかの確認。 あと当日の流れを皆で確認。 気づくと稽古もあと2回だ〜。 松陰先生はじめ、塾生の入江さんも和作くんも弥二郎くんも久坂さんも互いを理解…

マラソン大会

本日、日曜日、うす曇。最低温度18度、最高温度25度、風少々あり。 場所、荒川河川敷。 宿場町通りを進むとそこはあった! 見渡す限り、人、人、人。 とても大勢の人の緊張と笑顔が伝わって来た。 そして、スタート地点はここ“虹の広場” そう、今日はマラソ…

配役発表☆

> こんなのも(*^-゚)vィェィ♪ 気持ちいいな〜☆ そして稽古場へ行くと…こんな楽しい遊びも…(笑) さてさて、いよいよ正式なキャスト発表がありましたので掲示いたします♪ 今回は劇団のお話です。 ◎劇団「笑劇110番」 (※カッコ内は通称) ■新撰組・男優陣 小坂 逸…

14日の稽古場日記

14日くもり 稽古前はストレッチや筋トレ、素振りなど 各々身体を温め稽古へ冒頭のシーンから始まりました。 今日から稽古参加の方も合流しこれからどんな舞台が繰り広げられていくのか、楽しみです。 今回稽古場写真‥取り忘れました。 なのである日の稽古後…

雪絵れなさん☆告知

毎回スプーキーズ公演で衣装や方言指導などでお手伝い頂いている【雪絵れなさん】のライブが今週末の土曜日にあります! お時間がある方は是非、アニソン歌手Betty!としてのれなさんの歌を聞きに行って、楽しんで下さいね。 ↓ こんにちわ☆ ギリギリのお知ら…

幕末野外劇☆約束

そして… 本日はスプーキーズ稽古の時間をお借りして、幕末野外劇の練習をさせて頂きました。 助かります… アリガトォ 今日からは皆、台本を放しての立ち稽古です。 当日は松下村塾、ベンチ、石畳、木々、しかも“大木”が存在するので、だいたいの位置関係を把握し…

劇場下見

本日、舞台監督の田中新一さんと小坂&小林&渡部で劇場の下見に行って参りました。 場所は新宿駅から歩いて3分程のSPACE107と言う所です。 いやぁ〜久しぶりの小屋です、懐かしい〜。 でも、スプーキーズとして使用するのは今回初なので、しっかり…

幕末野外劇☆約束

今日は久しぶりに良いお天気(*^^)v イベント稽古も本日めでたく全員が揃い、小道具なんぞ使って所作など確認。 そして再度、それぞれの性格や立場や間柄、また時代背景や藩や朝廷の状況を説明しながら、もう一度ストーリーを理解しつつ読んでいきました。 当…

> 今日はっちょっぴり雨が降る中、初の1日稽古でした。 稽古前のショットを1枚。 ドンちゃん(左)が広めてくれた“下半身鍛え度”遊び?で対戦ゲーム。 そして稽古本題へ…まずは前半の部では殺陣の基本稽古です。 で、身体を十分動かしてお腹がすいた頃、食事…

幕末野外劇☆約束

今日は今月10月23日(土)〜24日(日)に世田谷の松陰神社境内で行なわれる、幕末野外劇の初稽古でした。 今年もスプーキーズ公演の稽古と重なり、十分な稽古日程が取れませんが、皆様の心に刻まれる作品に仕上げたいと思っております。 さて、今回のお話は歴上…

稽古3日目☆

初日稽古から連続3日目の本日稽古 まだまだ全員は揃いませんが少しずつ稽古場の緊張がほぐれてきたかな 稽古前のアップ風景をとカメラを向けたら心よくポーズとってくれた今回初参加最年少? 長木彩(チョウキアヤ)嬢です。 今日の稽古はあるワンシーンを男…

稽古2日目☆

本日もバタコがブログ担当です!!お付き合いお願いします。 最近暑くもなく寒くもなく本当に過ごしやすいお天気ですねぇ。エアコンなくても涼しいくらいの室温での稽古wwまた新たなメンバーも参加し〜の!新たな台本で〜の!色々と演出、役を変えながら〜…

稽古初日☆

本日ブログ担当のバタコこと海端彩奈です。よろしくお願いいたします! 本日東京某所にて。スプーキーズ12月公演、『池田屋コント』のキャスト決めにも大きく関わるであろう稽古初日でありましたぁ!!!!またまた初対面の方もいらっしゃり、何度目かの自…

顔合わせ☆

本日、スプーキーズ♯07公演「池田屋コント」の出演者&スタッフ顔合わせが某所で行なわれました。 いつもより少し早い顔合わせだったので、本来ギュウギュウのはずが、まだ公演中の方も多々いらして若干広々とした会場となりました。 まずは自己紹介から。…