2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビと稽古

1日稽古 途中 稽古場所を移動のため皆でタクシーに乗りました、そしたらなんと!!運転手さん管轄外地区の為 目的地までの道がわからず、 あっ、でもカーナビがある(^o^)ッホ。 運転手さんが一言『私カーナビ使い方分からないんです』 …っええ( ̄□ ̄;) 何故…

本日、こちらのイベントに参加中の為、一部役者がお休みですが・・・ なんと今日は第2場のシーンをざっくりと変更☆ドキンっ!しかも口立てと言いましょうか、演出家がイメージした台詞をその場で役者に伝え、少しずつ修正し、形にしていく方法で行なわれま…

なんのポーズ

ちょっと前の稽古でとった写真 吉井宇希ちゃんが 手に持ってる紙の絵と同じポーズをしてるところです良い笑顔 ( ̄▽ ̄) 冒頭〜中盤 8割方固まってきました シーンを分かりやすくする為セリフ追加になったり削ったり、入れ換えたりと 日々進化しております(>_ …

これな〜んだ!

今日の稽古場はオモチャでちょっとハイテンション気分♪お子様用のブーブー(プラスチックの車遊具)にまたがり空中射撃。可愛い色の玩具を電話に見立てて、もしもし、何、怪人が出現っ。そして林くんからは…変身ベルト!箱ごと大切に保管していたらしいよ☆ち…

シュークリームとヒーローズ

本番までの 連日稽古1日目 。初めからシーンをいくつか通して テンポは良くなってきているので今日を最低ラインにやってきましょうと小坂さんはぃ(>_ 本番まで皆さんと精進してまいりたいと思います、くれぐれも体調だけはきをつけていきましょう。気づけば…

[[#05『ヒーローズ』]1日稽古

今日は 『ヒーローズ 』初めての1日稽古&稽古場でした。本日当日パンフレットに載せる写真を一人ずつとりました。 個人個人のキャラクターの色んなポーズで、゛カシャ゛ 格好良かったり ちょっと面白かったり どんな風に出来上がるのでしょう(^-^) お楽しみ…

幕末野外劇終了!

本日、午後から雨も止み、奇兵隊パレード&芝居を最後まで無事やりきることができ、本当に良かったです(^-^; たった30分ではじっくりお伝え出来ない部分もありましたが、涙をぬぐうお客様を見て、逆に純粋な気持ちを頂きながら、2日間4ステージを心清らかに…

『草莽』

☆第18回萩・世田谷幕末維新祭り☆ 〜お祭り初日がやってまいりました♪ 今年は松陰先生殉節150年と言うことでオープニングセレモニーも多くのご来賓の方々をお招きしてのスタートとなりました。 ▼MC担当:坂口さん そして会場を埋め尽くす沢山のお客様に囲ま…

『草莽』

いよいよ本日から2日間、幕末維新祭りが開催されますっ♪ 場所は世田谷線松陰神社前駅下車〜松陰神社境内となります。 萩焼きで会津のお酒を飲んじゃったり、神社境内でシシカバブーを食べちゃったり、ちょんまげビールで幕末時代を楽しんだり、秋のお祭りを…

休憩中のヒーローズ

今日も稽古場はカラフルな色であふれております。オープニングから少し通しました シーンとシーンの間には 80年代の歌謡曲が今日もながれております♪懐かしいと感じる世代20代にはどこかで気いたことがあるような10代にはもしかしたら始めて聞くかもしれない…

“ヒーローズ”全員集合!

今日の稽古場は80年代の懐かしい曲が流れ、頭の中では青春時代の仲間や心の汗や爆音が走馬灯のように駆け巡っていました♪〜っ。 そして本日、演出の前には今回の“ヒーローズ”出演者、全員勢ぞろいです♪ これだけいると稽古場も華やかに活気に溢れてますね…

『草莽』

本日、初めて出演者&ナレーション、全員揃いました!バンザ〜イヽ(^o^)丿♪めでたい、めでたい〜っ☆・・・ではあるのですが、実はいつもより2回多い稽古日程でしたが1日削ってしまい、残すところ本日と本番前日の金曜日だけとなってしまいました。(-"-)こ…

『草莽』

狭いながらも楽しい我が○・・・本日またしてもキャスト全員揃わず・・・残念。いよいよ“スプーキーズ♯05『ヒーローズ』”の稽古も再開された中、一部役者を二分しての稽古スケジュールになってしまったが、今は全力尽すのみ。と、言うわけで本日は音楽担当の…

稽古再開

脚本、演出の小坂氏が舞台本番からもどり 『ヒーローズ 』稽古再開しました。そして本日よりスプーキーズではお馴染みの゛ナギ゛こと森川渚水さんも本番を終えて合流(*^_^*)皆様舞台お疲れ様でしたm(__)m。 という訳で『ヒーローズ 』本格稽古始動です。本日…

『草莽』

本日も・・・残念(;_:)・・・出演者8名中、7名の出席。 あと一人っ♪あと一人っ♪今回、登場人物が男性。 しかも出演者年齢が年々上がって来ている中、塾生役が大半をしめるのだ(+o+)。 こりゃ、違う意味で課題が・・・(笑)。 とは言うものの、年齢を重ねる…

『草莽』

本日の幕末野外劇の稽古は出演者8名中、7名の出席。 あともう一人揃えばコンプリート・・・しかしながら2人来ると1人お休み、いと淋し。 BUT、いつもは5日間で仕上げるものを、今回は7日間の稽古日数を用意してあるので問題なし♪ てなことで、今日…

『草莽』

明日から始まる小坂逸出演「秦組☆くるくるしとしっと」へのスプーキーズ次回公演の折り込みを終え、夕方から幕末野外劇の稽古へ向かいました。 出演者8名中、本日は6名の出席。 この時期、どこも舞台が重なるものです・・・皆、予定を調整しつつイベントに…

『草莽』 毎年行われている“萩・世田谷 幕末維新祭り”今年で第18回目です! 今回は吉田松陰殉節150年の年と言う事で、改めて松陰先生を勉強し直した次第です。 わずか30年の人生の中でたくさんの勉強をし、たくさん考え、たくさんの人々に影響を与え…

3日目の稽古っ

今日は1週間ぶりの稽古っっ♪ でも、演出は所用のため1時間ほどの遅刻・・・てなわけで!遊びましょ! ゲーム、ゲーム!! 今日が初顔合わせの間柄のメンバーもいるので、ここはひとつ名前を覚えてもらいましょうね〜! では、身体を動かしながらの名前鬼ご…

#05『ヒーローズ』バージョンに!

【スプーキーズ OFFICIAL SITE】を次回公演『ヒーローズ』バージョンに大改装しました! → http://spookys.iinaa.net/ ←『ヒーローズ』チラシ!大のお気に入りです♪サイトで拡大版を早く見てみて〜〜〜っ!!ヾ(≧▽≦)〃 公演詳細情報もドバッと公開開始! チ…