2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012萩・世田谷幕末維新祭り

今日は朝から時折小雨がぱらつき、どことなく心もとない感じのお天気です。 案の定、雨が降って来ましたが、ボーイスカウト達が作ってくれたカレーを食べたり、こっそりお酒で身体を暖めながら、天気が回復することを祈ってパレードと野外劇本番までの時間を…

第21回萩・世田谷幕末維新祭り

今日から始まりました幕末維新祭り☆ うす曇りのお空を見上げながら、こちら世田谷線松陰神社前下車徒歩7分ほどの商店街を歩くと松陰神社に到着しました。 出店もいっぱい並んでいて、思わず串かつを買ってしまったメンバーもいましたが、ワイワイお祭り気分…

幕末維新祭り☆一期一会

本日、幕末野外劇稽古、最終日! 早いもので、いよいよ明日が本番となります。 最終チャックをし パレードの締めの言葉の確認をし 小道具等の点検をし みんなで気合を入れて、行くぞ〜オーッ☆ お時間がございましたら是非、お祭りを楽しみいらして下さい

幕末維新祭り☆一期一会

稽古前にTVではドラフト会議が行われていました。 それぞれの球児たちは大きな夢と期待を持って、これからからの活動の場を思い巡らせてるんだろうなぁ〜と思いつつ、今回のお芝居でも松下村塾生たちがそれぞれの活動の場に思い巡らせ、臨んで行くんだろう…

キャストオーディション

☆ ★ ☆ 緊急募集 ☆ ★ ☆ スプーキーズ・サイド公演「ヒーローズR」キャストオーディション! 12月、池袋GEKIBAにてサイド公演を行います。 それに伴ない出演者緊急募集!! ものづくりが好き、演劇が好きなど、動機は自由! 向上心を持って取り組む、芝居への…

幕末維新祭り☆一期一会

今日は定時から全員集合!出演者8名全員が顔を揃えての通し稽古となりました。 毎回劇中の曲を作ってくれている秦さんから楽曲の提供もあり、その中の数曲を使用させていただく予定です。 まだ曲決めは出来ていないのですが、とりあえず雰囲気だけでも流し…

今日は中国武術のワークショップでした! 中国武術と言うと個人的にはジャッキーチェンさんの酔拳が思い浮かんでしまうわけですが、今回は八極拳と蟷螂拳(とうろうけん)と言ってカマキリ拳法の種類のようです。 歩法が9種類ぐらいあったり、基本のクンフ…

タートルマラソン

本日、日曜日、快晴。最低温度14度、最高温度25度。場所、荒川河川敷。お天気も良く、日陰で風が吹くと爽やかな感じの1日でした‥でもテント内は何故か30℃、壊れているのか暑いのか。さて、本日はここ荒川区のマラソン大会です☆ 開催アナウンス担当の太田嬢…

幕末維新祭り☆一期一会

今日は稽古場にカヲル殿と音響の久保田さんが来て下さいました♪ まだ未完成ではありますが、とりあえず、ざっくりと"粗通し"を見ていただきました。 なので、今日は写真が多いです。(*^-゚)vィェィ♪ カヲル殿、ありがとうo(*^▽^*)o~♪ ▼松下村塾生の品川弥二郎…

幕末維新祭り☆一期一会

昨日と打って変わって良いお天気でしたが、夜はやはり冷えますね☆ さて、本日ようやく全メンバーが揃いました! 良かった、良かったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪で、全員揃ったところで再び、前回、前々回同様、読み合わせからスタートです。 しかしよく出来たもので、…

幕末維新祭り☆一期一会

今日は午後から雨空でしたね。 そんな中、1週間ぶりのイベント稽古でした(*^^*) 今日から一人増え、また初回同様、読み合わせからスタートです。 その都度、その都度、状況説明や対人関係、気持ち、役割、性格などを確認しあいながら進めて行きます。 今日…

続・セクション4

昨日、撮りそこなった「セクション4」の小坂出演写真を入手いたしました。 お疲れ様でした。

セクション4

小坂氏の舞台、観て来ました! せっかくカメラを持参したのに残念ながら撮りそびれてしまって・・・(汗)。 パンフから引用させて頂きました〜★ 推理劇と言うか、ゲーム感覚と言うか、公演時間もちょうどよい感じで、単純に面白かったです☆ 小道具のピストル…

幕末維新祭り☆一期一会

本日、幕末維新祭りの稽古初日です♪ ・・・ではありますが、あいにく舞台を明日から控えた方や江戸村参加中の方もいて、全員は揃いませんでした(ノ△・。) この時期、舞台やイベント、催し物も多く役者陣も忙しいようですが、頑張って参りましょう!と、言うわけ…

季節はずれに咲いた『ひまわり』 ・・・『赤いひまわり』だったわずなんだけどなぁ〜

小坂逸 出演

■ MK−Box公演 『セクション4』いよいよ今週金曜日から、小坂逸の舞台が始まります。 お時間がある方は是非、劇場へ足をお運び下さい。[期間] 2012年10月12日(金)〜10月14日(日) [あらすじ] 警視庁組織犯罪対策本部に勤める榎本牧夫に、同僚の前…

乗馬

昨日は台風一過の青空というのでしょうか、真夏がよみがえって来たかのような日差しでしたが、今日は打って変わって涼しげな気温になりました。 せっかくの秋の気配にどこか旅でもしたい気分です。 そんな時に仕事の依頼か、はたまた気の迷いか、小坂氏が乗…