2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト8月

早いもんで、今日で8月も最後です!! まだまだ暑いジメジメした日が続きますね!! 負けませんよ(^O^)今日は1日稽古でした☆ 新しい台本も配られ、順にやっていきました!! みなさん、個性豊かなキャラクターができてます☆ ほんとに面白いですね!! 笑い…

小杉''季節の変わり目は要注意''直也です 本日の稽古物語の半ばを重点的にもりもりやりましたこれまで冒頭や他の箇所で作ってきたことが今日の部分でもいきてきている気がしました そして本日、最も稽古場を賑わせメンバーを興奮させた瞬間がこちら差し入れ…

夏が過ぎ風あざみ〜。

夏の終わりによく聞く名曲夏の終わりのこの時期は 歌を聞きながら宿題を片付けていた小林です。 稽古は冒頭から細かく進んでいきました。今回のOPは今までと少し違う試みから始まります(^ー^)気づけばあっという間に時間が過ぎていて。これからどんどん、進…

縁日チャリティーバザー

少々、不安な気持ちで本日、縁日チャリティーバザーへGO! 皆の願いが叶えられたのか、みるみるうちに雨が止み、曇り空ながらBEST天候になりました。 フラダンスをして下さった先生が「今日は神様がお天気をくれた」と言っていましたが、ホントなんだ…

癒しの時間☆

良いポジションからのカメラワーク、場所取りも感謝、感謝です(*^^*) 応援いただいた皆様、ありがとうございました〜★。 よし、今日からはまた“ハチマキを締め直して”いや“ふんどしを締め直して”うーむ。 気持ちを新たに引き締めて、本番へ向けての稽古、頑…

池袋演劇祭CM大会

今日は池袋演劇祭の前夜祭・CM大会が行われました! スプーキーズ「帝国海軍の馬鹿野郎」も池袋サンシャインシティアルパの噴水広場に推参! 2分間の宣伝パフォーマンスを披露しました。 今回は私・トメ(仮名(笑))が、その現場に潜入し、密着レポしてきま…

舞台稽古

本日のブログ更新は神谷綾がさせていただきます。本番まで残り1ヶ月を切りました。 前の稽古でガラリと変えた前説を細かくやっていきました。 真剣に稽古に打ち込む皆の表情、眩しい程にギラついてます。 載せた写真は今日の稽古の一コマ。 女性が多い……実に…

20日

こんにちは! 真夏の暑い日が続きますね!!!! 嫌いじゃないですよ、、(T▽T) はい、この日は、なんと台本の頭がガラッとかわり。 皆でそこの稽古をしてました!! 台本はどんどんかわって行くのはよくあること!! だから本当にどんなお芝居になるのか楽しみで…

いつにも増して『早く春か秋になれ!』と思うような日々が続いてますみなさんいかがお過ごしでしょうか小杉直也です さてここで一つお知らせがあります今回我々の参加する池袋演劇祭ではCM大会と呼ばれるものが行われます これはそれぞれの団体が自分達の舞…

お盆

残暑お見舞い申し上げますといってもまだまだ暑い日々が続いてます。稽古場では蝉の大合唱がお出迎え。今日は武器を片手になにやら練習。今回使用する武器はとても長く慣れるまで、大変。こちらでも、練習してるところ(手前)いつも元気な瀬戸捺月さん(奥)キ…

見学

今日は出演者の皆さんと一緒に、靖国神社の「遊就館」へ歴史勉強と時代の重みを感じるために見学に参りました。 今回の作品が戦時下ということもあり、百田氏の『永遠の0』を涙ながらに読み、報道TVドラマ『生きろ』〜戦場に残した伝言〜を見 初めて沖縄…

通し稽古

こんにちは。 神谷綾がブログを更新させていただきます。台本の通しをしました。 9月の本番に向けて気が高まっていく一方です。 戦争って国による一種の洗脳なのかなと、ふと思ってしまった。 とてもじゃないけど計り知れない。 各々考える事は違うと思うけ…

6日

こんにちは! 岡本りなです。 6日火曜日は 劇中劇突入らへんをやりました(^o^) どんどん台本が渡されてきて 楽しいですね!! 誰がどの役かは本番のお楽しみでヽ( ̄▽ ̄)ノ笑 面白いことになっております!! ざんねんながら、私稽古場写真を撮り忘れてしま…

本日ブログ担当の小杉″集合時間に少々遅れてしまったm(_ _)m″直也です 今日は予定時間に少し変更がありましたが一日稽古でした〓 いま芝居稽古は物語の冒頭からの流れを中心に進んでおります〓この『帝国海軍の馬鹿やろう』稽古では常に新しいものが生まれる…

8月始まり〜。

八月になりました!!最近、浴衣を着てでかけている方を見掛けます。花火に屋台にスイカに蝉夏を満喫してますか。今年の夏も稽古です(@^^@)/。少し広めな稽古場も、大人数いると、狭く感じます。今回の作品は女性陣が多いのでにぎやか。色んなタイプ…