2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション!!!

本日くもり・・・。さぁ!!やってきました。オーディション!!とある広くて鏡が沢山ある施設で行われました★ ・・・・じつは。オーディションといいましても。なんとすでに出演することが決まっている、厳選された方のワークショップのような形で行われた…

春一番とともに

春一番が吹きましたね今年も春がやってきました。 春と共にやってくるもの、新らしい出会い、4月の舞台、花粉症皆さんは大丈夫ですか。私はあまり症状でないのですが、回りはマスク率が高くなってきました。 今日から稽古参加のこの方華麗な連携プレー宮崎…

手狭な感じ

今週はたまたま連日稽古が続き、♯08公演の出演メンバーが少しずつ稽古に参加し始め、徐々に稽古場が狭く感じていく気配です。 ヾ( ̄o ̄;)オッと。 にも関わらず、準備運動の際には皆それぞれ端っこの方でアップしています・・・だからいつになくセンターが空い…

新たな参加者続々登場!!

本日も夕方からのスタートです。駅から結構歩く稽古場でした・・・。しかしさほど寒くもなく。過ごすい一日でしたね〜。 さてさて。本日新たに稽古に参加したメンバーがいます!!谷戸さんと竹田さんでございます。お二人の魂を込めた殺陣の絵。↓↓↓ 他には前…

殺陣稽古開始

いよいよ4月公演の殺陣稽古が始まりました。 全員ではなく少数稽古でしたが。その分みっちり手合わせなど順番が早くがっちり練習稽古の合間のワンショット(左)宮崎さんと(右)渡部さん 今回初参加の宮崎圭史190cmという長身を生かし出される剣は迫力満点です…

2010年度☆祭りレポート

随分と遅くなりましたが、昨年の祭りを一部レポートにしてUPしました。 (*゚▽゚)/゚・:*【祭】*:・゚\(゚▽゚*) こちらからどうぞ ↓ 2010年秋「品川宿場まつり」「萩・世田谷幕末維新祭り」

おぉ〜寒い。

昨日は何年かぶりの大雪☆ 久しぶりに雪が舞い、降り積もる雪景色を見て、幼少の頃に住んでいた北海道や秋田を思い出しました。 しかし、その頃に比べると少量のはずの今回の雪でも難儀やなぁ〜と思ってしまいます。 人間って環境に馴染んでしまうものですね(…

すりあしと

今日の稽古場は駅から近く、建物内も暖かかったので、やる気もモコモコみなぎりました。稽古はいつものようにランニングから始まり。下肢筋力のトレーニングは少し回数が増えました。太ももが筋肉痛になりそうです。 さて。いつものメニューを終えたあと、す…

殺陣稽古

こんにちは前回の稽古の模様をおおくりします。 初めは木刀素振り型を確認し手合わせをしました木刀を使っています こやつなかなか重さがあります。 もっと扱えるよう、沢山振って手に馴染ませたい。マッサージも大切です可愛い靴下発見でアリマス 秋葉さん…

DVD完成!☆

大変長らくお待たせしました! ようやく スプーキーズ公演♯07「池田屋コント」のDVDビデオ が出来上がって参りました♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ 公演時にご購入頂いた方々には順次お送りしておりますので、楽しみにお待ちくださ…

竹光

前回から木刀から竹光へと使う道具が一段上がりました。 それによって今まで多少力任せに当てていた部分を修正し、自ら止めたり、はじかれたり、力の加減を学んでいるところです。 今日のテーマは“抜刀・納刀・払い方” まだまだ相手との距離感や踏み込みが甘…

☆☆刀での稽古☆☆

2月最初の殺陣稽古です♪昼はぽかぽか陽気で、車窓から入る日差しについうとうとしてしまいました。ま、バタ子は常にうとうとしておりますがともかく。 さぁ。本日の稽古、なんと刀を使っての稽古です。木刀とは異なるところがたくさんあります。鞘があり、…