2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の稽古

過ごしやすい暖かくて晴れた日が続いております。いつの間にか東京では、桜も開花したと聞きましたが。偶然でしょうか。まだ一輪の桜ともご対面しておりません。ニュースでも開花前線予想どころではなく、枝野さんをよく観かけます。バタコです。そんな前置…

冬〜春へ

冬の次は春がくるなんて、当たり前な事を感じさせてくれるポカポカ陽気この陽気が続くといいですね。 稽古場はアクションと舞稽古から始まりましたカウントを細かくチェック アクションアクションもお芝居。手を確認しつつ芝居の流れを確認 後半は芝居稽古☆ …

酔拳☆練習?

酔拳の稽古へ! とは言うものの、酔拳が取り入れられた“祝いの舞”というところでしょうか。 教えてくれるのは小坂氏。 どこでどう習ったのか分からないが、実に堂に入った感じだ。 が、我々は・・・と言うとこれまた出来の悪い酔っ払いたちである(+o+)はぁ〜…

ジャスト3週間前

昨日はまたなぜか雪が降りましたが。本日くもり。よかったです。木刀やもっと長い棒を持っていかなければいけない役者は電車に乗るのだって大変だろうに、雨なんか降られた日には・・・という感じでしょう。そして今朝も地震があったり。稽古前にはちょっと…

剣舞

雨の中向かう稽古場靴下もぬれてしまって、心身と寒さが身に染みます。 予定の稽古が計画停電区域という事で究極変更された初めての稽古場とても広く綺麗なところでした。秋葉さん有難うございますm(_ _)m そして一番は鏡が大きい事(o^∀^o)今回は剣舞の稽古…

幸運の壺

スプーキーズの小坂逸が2011年3月18日(金)〜27日(日)第3回沖縄国際映画祭にて上映されている映画 『幸運の壺 Good Fotune』に出演しております。 詳細はこちら↓ (第3回沖縄国際映画祭 長編プログラムLaugh部門 出品作品)

昼夜稽古3日目

昨日が絶好の散歩日和だったのに比べて、少々気温も寒かったです。 折角のお彼岸なのに。 でも稽古場はポッカポッカの汗だくだく?!です(笑) 3日間も連続で下半身を鍛えるトレーニングが続くと、ふくらはぎもいつになく根をあげている様子。頑張れ〜♪ さて…

初稽古場

なぜか雪が降っていた3月も、気付いたら。本日のように少し動くだけで汗が出てくるほどあたたかぁい春らしい陽気となりました。そんな日はやっぱり、体をのばし、気を休めたくなるところ。ほら。こんなところに。 近々写真集を発売するかもしれません。 さ…

☆配役発表

> 庭に素敵な八重椿が・・・心安らぎます。ここのところゆっくりと外を眺めてなかったなぁ〜と感じつつ、暖かな日差しに心暖まるひと時を感じました。 今、"被災地の野球部が甲子園へ"と流れてくるTVを見ながら稽古場日記を書いていますが「出場することが…

余震

夜は厳しい寒さが押し寄せますねその分暖房機器の使用→電力の大幅消費→ 大規模停電の恐れあり…で→電車の本数削減と、丁度稽古場に来るときに混雑にあってしまった方もいました。混乱等不便もありますが、全てが止まったわけではなく、日々動いているものがあ…

チラシ配付開始!

連日の報道に心が痛みますが、私たちも出来る限りのことは頑張っていこうと思っていますので、どうか心を強く持って前を見据えて毎日を生活して下さい☆と祈る限りです。 さて、スプーキーズも全員は揃いませんが、日々稽古を頑張っております。 そして来週あ…

余震続く

みなさま。お元気でしょうか。東北地方太平洋沖地震が起きてから、5日目の夜も終わろうとしております。世の中が慌ただしく動いて、地域によっては計画停電や品物不足に不安をかかえているこの時期に、このブログを見てくださること、ありがたいです。そし…

東北地方太平洋沖地震

本日、稽古はお休みです。 2011年3月11日、午後2時46分ごろ東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード8.8の巨大地震が発生。 その影響で関東も電車が止まるなど、11日は道に人があふれていました。 宮城県をはじめ東北地方は現在も余震が続…

始動開始!

いよいよ本格始動しました、♯08激闘!忍法帳。 本日、顔合わせ&稽古となりました。 今回もどうぞよろしくの方も、初めましての方も、皆一堂に集まり、簡単な自己紹介を行いました。 ♥(。→v←。)♥ ~~ちょっと固い感じで始まった顔合わせも、今後の稽古の流れ…

『激闘!忍法帳』

スプーキーズ公式サイトを更新いたしました☆ 4月公演♯08『激闘!忍法帳〜犬神家の陰謀』の公演情報をUPいたしました♪ http://spookys.iinaa.net/チケット発売は2010年3月9日です。 チケット予約はとても簡単! 『激闘!忍法帳』公演情報ページ(下の方)の予…