2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(笑)を力に

もう間もなく5月突入 です、季節春〜初夏へも段々緑が青々としてきました。 さて稽古は笑いの絶えない稽古場となっていますいくつかのシーンをご紹介このシーン必見ですなぜそんな良い声で…▲秋葉舞滝子さんドンタクヤさんなんのシーン((笑)) 皆さん笑いを…

地面がグジャグジャ

今月は雨振りが多いですね〜天気は今日も小雨(ノ△・。)。 雨にも霧雨、小糠雨、五月雨、春雨、小夜時雨、篠突く雨、驟雨、走り梅雨e.t.c …とあるけれど、今日のはなんだろう? 連休あたりは爽やかな晴天が続くと良いな〜♪(祈) さて、本日の稽古は前半の芝居固…

役者パワーは萎えません

日中は暖かかったのですが、夜はやっぱり冷えました。稽古場を移動するため歩いたときは相当熱かったのに、 人身事故で電車が遅れて待っていたときは相当寒かったです。(私事♪)だけどもそんな気温差でも役者パワーは萎えません。短い休憩時間でも 稽古中手…

八つの玉に導かれ

近頃、暑い、寒い日が交互にきたり慌ただしい気候が続いてます。早く落ち着いた季節にならないものでしょうか(^^; 思えば本番まで1ヶ月を切りました 今回の八犬伝は大きく分けると3、4チームにわかれております その中での各々の個性、関係性、空気を創っ…

衣装作りもエンヤコラ♪

ちょっぴり疲れたので息抜きに一筆。 毎日、時間をみつけては裁断、型紙作り、付属品&布調達…e.t.cのお仕事をコツコツ。 家にはガタイの良い男性モデルやお子様モデルが居ない為、サイズや厚みが今ひとつ掴めず、試行錯誤の日々です(^_^;)ゞ。 しかしながら…

声響き渡る〜ぅ∞

> 今日の稽古場は体育館のように天井が高く、声もホール全体に響き渡る場所でした。 まるで伏姫が八房(犬)と暮らしていた洞窟のような、そんな感じさえ受けてしまい、冒頭の妙椿(菅野直美さん)役が高笑いしている声が、地響きのように反響し、ちょっぴり空恐…

本日は晴天なり!

相模原にある米軍キャンプ地内に初めて足を踏み入れました。 広いですね〜芝生の緑が目にしみる。 今日は東日本親善マラソン大会のスタッフとしてスプーキーズから2名お手伝いに行ってきました。 小さいお子さんからシニアクラスまで、各年代の上位3名まで…

子役登場!!!

> そう。子役の子達。稽古したのですが。非常に申し訳ないです。 写真撮り忘れました。すみません。いや、だって可愛すぎて・・・・・・。 ・・・言い訳です。文字だけでは伝わりづらいとは思いますが、書きます。 すっんげぇ〜〜〜かんわいかったwww激し…

本日、出席者32名☆

> うぁ〜Σ(@◇@;)、今日はいよいよ合流者が増えて、32名の参加となりました。全員カメラ枠に捉えるのは難しく、一斉の読みもまだ手前に大きな集団が存在してヤンヤヤンヤの大騒ぎでした(笑)。 でも、これだけのメンバーが揃うと没個性にならぬよう、きちんと…

里見末裔チームと半蔵と

最近面白いように暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいですね(;_:) 今回の稽古は里見の末裔チームと服部半蔵のシーン稽古でした いつも大人数の稽古場本日は13人でちょっぴり稽古場が広かったような(^_^;) 改めて末裔チームや少人数で集まると各々個…

生地の買い出し(*^^)v

最近は三寒四温との名の通り、寒い日や暖かい日が交互にやって来ますね。 でも今日はメチャ良い天気…そんな中、衣装制作に使う布の買い出しへ行って参りました♪ 目利き担当は雪絵れなさん、わたべみほ、寿美ちゃんの3名。 なにせ今回は35名の登場人物。一…

北区公園が2か所OPENします。

4/10(土)は元東京外語大西ヶ原キャンパス跡地2.2ヘクタールに北区の公園がOPENすると言うことで、記念式典の司会スタッフとして行って参りました! 10時〜打ち合わせ、13時〜式典…ちょっぴり緊張しますが、まずはどんどん増える来賓のお名前を間…

桜満開☆

昨日、今日ととってもお天気が良くて\(●⌒∀⌒●)/稽古場もなんとなくお花見気分?…ではありませんが、お楽しみの殺陣稽古が入って来ました!まずはジャブ代わりに4手程づつ、簡単な部分からつけていきました。 ▼大角役のドンちゃん(せっかくのシーンですが…

一句献上!

本日の稽古場は広いな〜。てなわけで、前半1/3が剣舞、後半2/3を全体の稽古と分けがっつり実際の舞台の広さを踏まえ立ち位置や動き、台詞の前後の気持ち、と幅広く付け加えられていった!!!その様子1 ▲笑いがこられきれない毛野役の八鍬さん ▲小坂さんの…

背比べ?いや背競べ

昨日の稽古前の風景から ドンタクヤさんと渚水さん背比べをしている所頭一つ分違うなぁ…と思ったらドンさん足元が((笑)) (手前)妙椿〜みょうちん役素敵姉さん菅野直美さん(奥)八犬士末裔 犬山忠与〜いぬやまただとも役キュートな原知未さん稽古中左/奥…

サイトにも[登場人物紹介]載せました☆

ちょっとだけ図解。サイトも見てね☆

★キャスト発表

> 先日、出演者35名のキャスト発表がありました♪ あの人はどんな役?想像しながら、お楽しみ下さいヾ(@~▽~@)ノ ■キャスト&登場人物■ 【八犬士】 仁☆犬江新兵衛(いぬえ しんべい)……pepe義☆犬川荘助(いぬかわ そうすけ)……吉岡裕教礼☆犬山大角(いぬやま だいか…

『新・八犬伝』バージョン見参!

スプーキーズ公式サイト、更新してました! (稽古場日記での報告が遅くなりました!!(>O 今回公演の『新・八犬伝』バージョンに全体リニューアルです♪ http://spookys.iinaa.net/ チケットも発売中! 今回はいつものスプーキーズよりちょっと狭目の劇場? …

稽古4日目

本日ブログ担当の海端です。初書き込みです。よろしくお願いいたします。 え〜と・・・本日の稽古はオープニングの剣舞の練習。撮った人(自分)がへたくそなので写真ではわかりづらいですが。まだ未完成とは思えないほど、超格好良いので!!みなさん!!!…

稽古3日目

稽古3日目チラシができましたヾ(^_^)沢山の人の目に触れてどうか沢山の方に観に来て頂けますように 今日は始めにキャストとオープニングの台本をもらいました あの人がコの役を おぉこの役は!!…どんな役だろう で、で、で、どうなる爺と婆の運命は 新犬…