2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならダースヴェイダー3日目 全日程のちょうど折返しの今日 休憩中のステージ上で繰り広げられているのは あかねさんなにしてはりますのんやそれにしてもこいつらノリノリであるその後十数分にわたって踊りと歌が続くのであった

お知らせ

本日、2月28日(土)14時の回、19時の回 & 3月1日(日)13時の回、18時の回は満席となりました。 たくさんのご予約ありがとうございます。〜★ 現段階では補助席を10席を予定しておりますので、ご来場の予定の際は先にご一報頂ければ幸いです。3…

3日目!

こんばんは! スプーキーズのブログではもはやお馴染み?の神谷です。まず!本日、ご来場頂いたお客様。 誠にありがとうございました。 無事に3日目を迎え、終了する事が出来ました。 明日へ繋いで、千穐楽まで駆け抜けたいと思う次第です。 本日も楽屋風景な…

2日目

こんばんは! 団員の神谷です。昨日より幕開け致しました、 "さよならダースヴェイダー" この座組みしか出来ない事ってあるじゃないですか⁈ だからこそ精一杯取り組んでおります。準備体操をしっかりと。 こればかりは欠かせませんね。本日の本番前の楽屋風…

初日幕開けしました!

2月26日(木)〜3月2日(月)@シアターグリーン BASE THEATER本日は雨天で足元がお悪い中、足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。 ご来場いただきました皆様には、こうして雨天の中、我々の為に時間をつくっていただき感謝しております。…

小屋入り

小屋入りしました。 今回は初日にマチネ(昼)公演とソワレ(夜)公演があるので、役者陣も裏方も大忙しです。舞台上では場当たりを細かく場当たりを行いました。 そして、なんと今日はヒーローとして日夜、町に出没していらっしゃる?レッドさんが応援かたがた…

稽古最終日

本日、ぽかぽか陽気のお天気に少し薄着をすれば良かったなぁ〜と反省しつつ、町を歩く制作美月です。 稽古場に潜入を試みてはおりましたが、とうとうその機会はなく、指をくわえて皆が稽古に勤しんでいる姿を連想して日々、悶々としておりました。 (*´I`*)v …

稽古もあと2日

って、本当に駅から遠かったです(笑) でも、ここの稽古場もあと来るのは1回、感慨深いなぁ〜なんて誰か感じているかしら? さて、そんな中、本日は抜き稽古、細かく細かく詰めていきました!とのこと。 では、稽古場の様子をお届けします。 さて、まだお伝…

いよいよ稽古も残すところあと3日となりました。 ようやく何かが見えてきた、そんな印象を受けました。 そして演出の小坂氏もようやく役者として芝居の仲間入り。 話に聞くと型ではなく、役を通して心で感じたものを表現する・・・ココに焦点をおいて稽古に励…

前日は休みで今日は抜き稽古から始まりました 少し調子が戻る時間があり慣れが出てしまいました ご飯休憩からは照明スタッフさんを混ぜて通し稽古を一回やりました 稽古場の明かりでも汗だくだし舞台照明の中入ったらヤバそうだ ここでマル秘稽古お楽しみは…

お疲れ〜っ!

今日は少し早めに稽古を終え、皆で一息入れました! って、そんな写真を入手しました(笑) 今週から始まった集中稽古。 神経張り巡らせ、感覚を研ぎ澄まし、これでもかってぐらい自分の持てる力をフル活用。 そんな稽古をしているのかな〜と勝手に想像して、…

2015.2.15

この間、稽古へ行く途中にたまたま目にしたいい感じの夕焼けと共に本日のブログはスタートです。 こんばんは、 神谷 綾です。昨日から始まりました、 "さよならダースヴェイダー"の集中稽古。 全体的な動きなどを確認しながらの通し稽古です。 普通って難し…

がっつり期間 つまりは集中稽古 初日の今日は全体の見直しだったり手直しだったり 今度やる通し稽古を万全にやれそうです ワイルド感の中島さんと竹田さんお二人は今回シングルキャスト 稽古帰りの増田さんと神谷さん一体どんな話をしてたのかな 今日の一番…

2015.2.10

気が付けば1月が終わり2月になっていました。 なんとまぁビックリ! きっとこんな感じで月日は経っていくのでしょうね。。。 こんばんは! 神谷 綾です。 本日は後半部分を重点的に。 みんなそれぞれの思いは伝わるのかな? 完璧に交差した時、それは形になる…

舞台の図面を手に入れたこれからは本番と同じ形の中で稽古やれるこれまでの出ハケ5つから4つに変更以外は 今まで通りであった稽古場によっては実寸もとれるし次回からは具体的に舞台裏での動きを決めていけそう

2015.2.3

こんばんは‼︎ 劇団員の神谷です‼︎本日はR2D2班のみの稽古でした。 冒頭から、止め止めではありましたが流れを確認しながらの稽古でした。 きちんと一個一個整理していかなければいけませんね。 そんな中僕は稽古をしながら部分部分で密かにふと思うのです。…

物語の終盤を集中的に稽古した本日ここで色んな心境の変化などが起きることになるので最も芝居の体力が必要となったちょっとずつでも見せたいものを表現したいので息遣いも変えていくするってーと細かいミスを繰り返しやすい部分などよくわかってしまう今回…