2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

照明さん参上

本日、新たに追加台本を頂きました。 ちょっと過激なシーンの様子・・・オョ。台本片手に力が入っちゃうなぁ〜。 そして照明の青山さんと神山さんも稽古場に足を運んで下さいました☆ 今回も宜しくお願いします!! で、照明さんがいらしたところで、剣舞の振…

裁断中

昨日は真夜中ずっと生地を切っていました。 切っても切ってもなかなか終わらず、明日に持ち越しですヽ(〃∀〃)ノ 気づけばお日様が、おはよう・・・ おら がんばんべ〜ぇ。

人物紹介④

昨日は風が強かったけれど今日は穏やかでしたね〜。 でも寒いのは相変わらずか・・・\(−"−)/ マイッタ さてさて、前回はお休みが多かったので代役さんが頑張ってくれましたが、今日はほぼ揃っていたので、殺陣のシーンや動きを代役さんから移してもらい…

sumi&kani

昨日の稽古で寿美ちゃんと可児ちゃんが稽古場に来てくれました! チラシ配りや衣装のお手伝いを兼ねて。 寒い中、廊下で作業してくれていました・・・ありがとう☆

チラシ、配布なり☆人物紹介③

今日、手元にチラシが届いたので稽古場で皆さんに配布しました☆ でも、ちょっと残念なことに・・・画像データが見本と違っていたので只今確認中です。 お客様のお手元に届くのはもう少し先になってしまいます。ごめんなさい。 DMをお待ちの方は今しばらくお待…

殺陣集中稽古なり&人物紹介②

今日の稽古場は広いところでしたので伸び伸びと殺陣の稽古が出来ました。 とは言っても、ほとんどが斬られ方、斬られたリアクション、斬られる場所と刀の当り具合とその衝撃の明確さ、その際の力学的な(хх。) ・・・e.t.c劇場がコンパクトな小屋なので、大き…

人物紹介①

今日はお昼過ぎまで雪がちらついていましたね・・・。 まだまだ冬の真っ只中です、厚着をして稽古場へ急ぎGO! ・・・っと、稽古場は暖房が入っていて暖かでしたo(〃^▽^〃)o♪さて、今日は冒頭のシーンを頂き、ざっくりと簡単な殺陣もつけてもらいました…

キャスト発表!

陸奥出海(佐藤翔) ◆ 天童静馬(小坂逸) ◆ 桂 小五郎(高橋稔) 宮部鼎蔵(福島悠介) 吉田稔麿(工藤宏二郎) 河上彦斎(森川渚水) 北添桔麿(木村正和) 望月亀弥太(阿久津優) 久坂玄瑞(後藤啓吾) 寺島忠三郎(福永恭平) 古高俊太郎(安田梓司) ◆ 中岡慎太郎…

3日目なり

今日は前半、殺陣の稽古をつけてもらい、休憩を8分ほど挟んで 後半、芝居の冒頭「キャスト紹介的なシーン」の台本をいただきました。 前作SPYの劇場が“きゅりあん”でしたので、たぶん大幅に演出も変わり コンパクトでそれでいて迫力ある舞台に変貌を遂げ…

稽古2日目は殺陣稽古☆

今日は殺陣のある役の方々中心の稽古となりました。 基礎的な動きのあとは、1対1、2対1、それぞれ対峙する際に 自分がどのように見えているのか=個性を客観視する稽古を少々。 その後は簡単な動きをつけてもらいました。 ◆座っているシンの前に躍り出た…

稽古初日

お疲れ様でした! 前回の顔合わせから、さらに3名の方が合流されました。 人物紹介はおいおいしてゆくとして・・・ 本日、台本を片手に役決めの為の立ち稽古をいたしました(*^^*) 手元の台本を貸してしまったので、最初の方は誰が何役をふられているのか 把…

☆★顔合わせ★☆

いよいよ! 顔合わせでした〜\(^ω^)/みなさん、緊張と興奮の面持ちで自己紹介から!そんな私も緊張でしたけどッッ(^_^;)ザザッと代表からお話があった後に、待ちに待った? 読み合わせ!! 皆さん個性的で、観て聞いてて楽しかったですo(^▽^*)o どんな舞台…

顔合わせ

今日はスプーキーズ公演♯11「SPY〜Reservoir Dogs〜」の顔合わせでした。いつもの稽古場です! 今回の出演者は4分の3程がはじめましての方々です。 あら〜ずいぶんと方々から集まってくれました、感謝、感激です。 男性陣が多い此度の舞台は、男臭さが…

大勢で住宅街を移動すると犬が吠える

雪予報に朝から今日家かえれるかな、仕事行けるかななどドキドキしながら家をでたら、いや〜雨でしたね。今回の稽古場は駅から離れている為15分程、寒い寒いと言いながらつく頃にはじんわり汗をかいていました。組み手や剣を払う、流す、斬られ方のアクショ…

2月初稽古☆

福は内〜鬼は外♪今日は節分、季節の分かれ目ですね。 2月に入り、いよいよ次回公演へ向けての準備に取り掛かります。 どんな面子が集まってくるのか楽しみです。 さて、そんな思いを胸に今月初の殺陣ワークショップは、駅から15分かかる初めての場所です…