池袋演劇祭CM大会

<今日は池袋演劇祭の前夜祭・CM大会が行われました!
スプーキーズ「帝国海軍の馬鹿野郎」も池袋サンシャインシティアルパの噴水広場に推参!
2分間の宣伝パフォーマンスを披露しました。
今回は私・トメ(仮名(笑))が、その現場に潜入し、密着レポしてきました☆

本番3時間前の楽屋では、女子チームが先日縫い上がったばかりの赤穂浪士の羽織の襟元に「播州赤穂浪士」と名前を貼り付ける作業中。
う〜ん!文字が入るとカッコイイですね!身も心も引き締まる感じ(*゚▽゚*)

準備しながら、セリフの練習する人。振りの練習する人。「お腹すいた…」とボヤく人(笑)…とそれぞれ個性爆発中な面々。
昨日まで金髪だった川上茜さんは、CM大会参加のために今日黒髪に染めてきました!…でも、意外と違和感ありませんでした(笑)。
準備中の写真も撮ればよかったなぁ〜。

ちょっとした時間とスペースを見つけては振り付け練習。稽古熱心です!
CM大会の練習は、本編稽古の合間を縫っての短い期間しかありませんでしたからね〜。
時間が近づくにつれて緊張から「…お腹痛い」なんて声も!頑張れ〜〜〜!!

そして!いよいよCM大会本番!
もんぺ隊5人は可憐に勇ましく!赤穂浪士4人は殺陣のキレも良くカッコよく!斬られ役の男子2人は洋装制服で潔く!解説ナレーションは主宰の小坂さんでした☆
本番前あれだけ緊張してたのに、のびのびしつつ、キメるところはキメてました(^^)

参加メンバーから一言↓
=======================================
残念ながら賞は取れませんでしたが、会場では年齢問わず、たくさんのお客様に笑顔と拍手と応援をいただき、役者陣みな、良い気持ちで舞台に上がることが出来ました。
ありがとうございます。

また『今日のCM大会で劇団名を覚えたよ』と言っていただいたり、『なかなか良かったよ』と励ましの声をいただいたり、元気の元もいっぱい貰いました!
まだまだ小さな劇団ですが、本番に向け、日々精進し、稽古に励んで参ります。
是非、多くの方にご高覧賜りたいと思いますので、お時間がございましたら劇場へ足をお運び下さい。
ヨロシクお願いします。
=======================================
終演後、皆でマクドナルドで軽く休憩「お疲れ様〜」
>