幕末野外劇☆約束

今日は久しぶりに良いお天気(*^^)v
イベント稽古も本日めでたく全員が揃い、小道具なんぞ使って所作など確認。

そして再度、それぞれの性格や立場や間柄、また時代背景や藩や朝廷の状況を説明しながら、もう一度ストーリーを理解しつつ読んでいきました。
当日は我々以上に幕末に詳しいお客様がいらっしゃるので、こちらもしっかり根本を押さえて臨みたいと思います!(^^ゞ
とは言いつつも、実際に時代を生きた人物なので、やっていくうちにその人物に愛着も湧き、興味を持って調べるようになり、より楽しくなってくる…予定です(笑)

さてさて、2回目とあって前回参加したメンバーは7割方セリフを入れてきてくれたので、より感情が明確になって来てるのかなぁ〜いろんなやり方を試しているようです。

そしてこちらは休憩中。
リラックスしながら本を叩き込んでいる様子。

でもって、今日は早めに切り上げ、いざ!顔合わせの親睦会と称して居酒屋へGO=3☆

こんなお魚や

こんなお魚が入り口でお出迎え。

でも・・・ウツボもヒラメもタイも動かないね・・・
おーい!生きてる?

(^^♪