><
今日はっちょっぴり雨が降る中、初の1日稽古でした。

稽古前のショットを1枚。



ドンちゃん(左)が広めてくれた“下半身鍛え度”遊び?で対戦ゲーム。



そして稽古本題へ…まずは前半の部では殺陣の基本稽古です。













で、身体を十分動かしてお腹がすいた頃、食事休憩。

写真に収めそこなったけれど、今回初参加の小澤くんがでっかい“チョコプリン”を食べていました。まぁ、なんて可愛らしいものを(*^-^)微笑ましいわ。



夜からは台本の読み稽古。

今回はどんなシーンだろう?








どうやら男性陣のシーンのようですが…





見よ、この真剣なまなざしを!実にいい顔だったので思わずカシャ☆

左から井口樹(いのくちたつき)君、里太将(さとだいすけ)君、槌谷和己(つちやかずき)君。





続いてこちらは同じく槌谷君と恩田真悠唯(おんだまゆい)さん。





稽古後半で、手渡された台本を一部方言で演じて欲しいと言われ、(右)増田大樹さんが地元の言葉に置き換えてチャレンジ。その間、(左)木村正和さん、(中)森雄次さんが熱弁を奮う。






そして出てきた言葉は、実に味のある心に染み入る一言一言でした。

方言って温もりを感じますね。





<追記> とうとう配役が決まりました☆

ただ、まだ若干の変更があるようなので、今はまだヒ・ミ・ツです。す、すみません(--;)

また今日からは役名で呼び合うようにと演出からのお達しがありました。

ニックネームもついているようなので、慣れ親しんでいきたいと思います。

>