じ、地震だ〜!?

spookys2009-08-09

今日は「Sea Man」最後の稽古でした。

気づけばもうあと何時間で小屋入りを迎えようとしています。

長いようで、短いようで・・・。

最後に稽古場を出る時に、嗣子役の白石さんが「お世話になりました」と稽古場にお礼を言っていたのが、なんかすごく心に響いて良かったです。

よく道場へ行くと皆さん必ず一礼してから道場へ上がり、一礼してから道場を去る光景を目にしますが、そんな武士道に通じるものがありました。

さて、今日の稽古場、最終通しの真っ最中に〜グラグラッ、グラグラッ、と・・・きたっ!

地震だ、地震

ちょうど女性陣たちのシーンでしたが、誰もストップをかけないでいるので、揺れの間すっとお芝居が続いていました。

時間は20時近く、しかも揺れは長い・・・おいおい!真上には蛍光灯の密閉状態、大丈夫かい?

ようやく中断された途端、真っ先にWeb担当のカヲル殿がドアを開けに走りました。

皆、もう少し守りに入ろうよ(●^o^●)。

そんな思い出深いラスト稽古となりましたが、明日からは小屋入りです!

お客様とお会い出来るの日を心待ちにしながら、あと少しラストスパート頑張ります。

海水浴も花火大会もない日々でしたが、それ以上に熱い夏にしようと思います!

応援よろしくお願いしますっ