祝★千秋楽♪

2009年8月12日〜16日スプーキーズ♯04「Sea Man」公演7ステージ無事幕を下ろすことが出来ました。

ご来場いただきましたお客様、関係各位様、ご協力頂いたスタッフの皆様、心から御礼申し上げます

毎回、新たなメンバーと共に創り上げていく作品は、不安と期待が常に入り混じっております。

限られた稽古時間の中で、どう絡みどう積み重ねていくか、どう化けどう強く結ばれていくか、これはもう無限の可能性を秘めているとしか思えません。

如何に役と一体になるか、如何に作品の主旨を理解し互いに高めて行けるかは、役者たちを信じてまとめてくれる演出家の思いひとつにも表れてきます。

そう言った意味でも、実在の人物であるが故に勉強することも楽しいですし、空想の部分をも補う思いこみもまた現実味を増す上で必要になってきます。

“2本が4本に見える”の、この言葉のキーワード。

どう捉えるのが正解とは無いと思いますが、私が感じたことをひとつ。

指をVの字(ピース)に開いたその先を、指には視点を合わせないで、遠くの方をぼんやり眺めるような感じで見ると、手前にある人さし指と中指の2本が4本にダブって見えます。ステレオグラム(視点をずらして絵を見ると、別の立体が浮いて見える)みたいに見るのがコツ。

そうして見た事により、現実の先にある物事も予測した上で、今何をなすべきかを捉えなければならないと言うことなのかなぁ〜と勝手に解釈しております。

まぁとにもかくにも、今回も素敵な仲間に恵まれ、楽しい舞台を終えることができました。

若いパワーとまっすぐな気持ちのメンバーに感謝です!

お盆の時期と重なり、お忙しい中ご来場頂いた皆様とご協力いただいた全ての方々に感謝しつつ、今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

スプーキーズ 美月