余震

夜は厳しい寒さが押し寄せますね
その分暖房機器の使用
→電力の大幅消費→
 
大規模停電の恐れあり
…で→電車の本数削減と、丁度稽古場に来るときに混雑にあってしまった方もいました。
混乱等不便もありますが、全てが止まったわけではなく、日々動いているものがある
 
一歩一歩
明日に向かえたらと感じます。
 
稽古は
毎回のメニューから
 
35回に素振り75回毎回増えていく回数
(^_^;)。
やっと回数慣れてきたのにという声も(^_^)
でも終わった後はちょっとした達成感。
 
今日のテーマは“よける”
斬りかかられるのを
よける
ちゃんと相手に向かって斬りに行く
 

よける方も相手と向き合いちゃんとよける 
 
“刀もぶつからないようよける時に引く”
一瞬の動作にやることは多く、慣れる為にはどんどん動くのみです
今回アクション(殺陣)も大小ある模様。
役柄により変わるので楽しみです。
 
 
後半 
!!芝居の稽古前の 
休憩中に
エスキモー!!発見
 
 
っと、思った
次の瞬間ネズミ男も発見!!
森川渚水(なぎ)さん&竹田大将(タイショウ)さん
 
かわいいなぎさんと
何だか凄くはまっているタイショーさん
いい画を頂きました 
(*^^*)、
 
後半は新しい台本部分を読み合わせ
と立ち稽古 。
 
途中
けたたましく携帯が鳴りました
“緊急地震警報”
その数秒後地震が…
ドキドキしてしまいますね、不安になったりしますが、そんな時こそ冷静な行動を心がけたいものです(;_;)
 
稽古は
まだまだこれから
 
次回の稽古場日記に続きます。 
 
見に来てくださって有難うございます。
でわまた明日