酔拳☆練習?

<今日のお昼間は実にポカポカ・・・でもこの暖かさに騙されてはいけないと思い、少々の厚着をしていざ、酔拳の稽古へ!
とは言うものの、酔拳が取り入れられた“祝いの舞”というところでしょうか。

教えてくれるのは小坂氏。
どこでどう習ったのか分からないが、実に堂に入った感じだ。

が、我々は・・・と言うとこれまた出来の悪い酔っ払いたちである(+o+)はぁ〜。

そして少し遅れて全員が集合し、全体の剣舞の稽古が始まる。
今回は全員が扇を使って踊るのである。

互いに確認し合いながら、微妙な舞扇の手さばきを伝授。

全員が揃えば圧巻な剣舞シーンになるだろうなぁ〜。
ガッ、頑張らねば(汗)。

▼そして衣装作りもスタートしました、まずは型紙作り。

今回も大量の衣装作り・・・布も大量です(笑)


休憩中も時間に追われながら、12mやら14mやらの布をひたすら裁断。
切って切って切りまくります。(バタコ、可児ちゃん、寿美ちゃん、そして私、お疲れさん☆)

そして後半はお芝居の稽古に戻り、まとまって来た台本の読み返し。


▼犬神竹夜家族のシーン。


▼忍者チームのシーン。



▼野々宮珠夜(可児なほ子さん)とお世話係の猿蔵(飯山弘章さん)の微笑ましいシーン。


▼そして谷戸さんの“くるまってる”シーン・・・何に?


少しずつではありますがキャラや役割が見えて来た感があります。
今日は余震もなく、無事稽古に集中できました。

夜は冷えますね。震災地の皆様、どうか温まることが出来ますように。
>