手狭な感じ

今週はたまたま連日稽古が続き、♯08公演の出演メンバーが少しずつ稽古に参加し始め、徐々に稽古場が狭く感じていく気配です。
ヾ( ̄o ̄;)オッと
にも関わらず、準備運動の際には皆それぞれ端っこの方でアップしています・・・だからいつになくセンターが空いてる!

そういえば、前回は力相撲や身体能力を競う奴らの場だったんだなぁ。
よし、次回からはセンター使って何かしてみよっ♪


さて、今日は新たに参加された方の為に基本の十五手の練習。


そして斬られ方バージョン数手。

ふと思ったのだが、秋葉さんと宮崎さんの身長さ・・・一体どのくらいだろう?
確かに、常に身長が同じくらいの人と立ち回りをやるワケではないので、相手に合せての距離感や位置を変えていく柔軟さを持たなければいけないんだなぁ〜と改めて感じました。
そしてこちら↓


てなわけで、休憩中に身長190センチの宮崎さんは「自分を使って下さい」と皆の稽古相手をして下さいました。
☆圭史さんありがとう☆(@⌒ο⌒@)b
そしてそして、後半はお芝居の稽古時間へと移行し、、、

とうとう来た〜っ!
次回公演「犬神家の陰謀」の台本ペラ1枚渡されたました。
1枚だけだけど感激だなぁ〜。
ちょっとワクワクしました。
まだキャラ見せの段階のものとの話でしたが、プンプン臭ってくる胡散臭い感じの奴らのそこにはいました。
皆がどんな感じに演じるのか楽しみです。
それぞれ違う持ち味をいかして魅せてもらいたいなぁ〜。
もちろん自分も頑張ろっと ♥(。→v←。)♥ ~~