新たな参加者続々登場!!

本日も夕方からのスタートです。

駅から結構歩く稽古場でした・・・。

しかしさほど寒くもなく。過ごすい一日でしたね〜。


さてさて。本日新たに稽古に参加したメンバーがいます!!

谷戸さん竹田さんでございます。

お二人の魂を込めた殺陣の絵。↓↓↓


他には前回から参加の宮崎さんや秋葉さん、可児さんも参加でございます。


靴がたくさん並んで?ますwwわくわく!



稽古はやはり殺陣の基本から。

正眼から上段、真っ向、袈裟。すり足。

そして!斬られたときのリアクション。

縦位置というもので、お客さんから見て役者が手前と奥で重なって見える位置でのリアクション

をメインに行いました。


殺陣が本当の戦いと大きく違うところはもちろん、誰かに上手く、綺麗に見せることですね。

それをいつも意識しながらやること大事です。




縦位置の場合、斬る人と斬られる人の距離は少し遠くても斬れているように見えます

遠い分大きく振れるし、避ける側も大きく避けなければ、斬られているように見えてしまいます

また、刀は常に自分の体の近くに納めておく必要があります。事故を防ぐ為です。

特によける側は、刀を振らないので、避けることに気をとられ、刀が体から離れてしまいがちです・・・泣。



和やかなひとときもあり・・・。






そしてあっちゅうまに稽古終盤です。

・・・予想しませんでした

ちょっとしたワークショップ的エチュード?をやりました(;´▽`A``



キャラクターを掘り起こすために行わたそうな。

小坂さんの鋭い目線が刺さる中!!役者らは各々が考えた役をその場に合わせて演じました!

小坂さんは一体どんなところを見て何を発掘するのでしょう・・・。楽しみです♪♪



本日もみなさま、大変お疲れ様でした!!!!明日も同じ稽古場です。がんばりまっしょぉ〜〜〜★