役者パワーは萎えません


日中は暖かかったのですが、夜はやっぱり冷えました。

稽古場を移動するため歩いたときは相当熱かったのに、
人身事故で電車が遅れて待っていたときは相当寒かったです。(私事♪)

だけどもそんな気温差でも役者パワーは萎えません。短い休憩時間でも
稽古中手を抜く役者は誰一人いません。当たり前ですが。
それでもって芝居の中で役で遊んでみたり、色々試してみたり。
とにかく一生懸命で楽しい稽古場ですww



▲新兵衛と手を繋ぐ梓(子供)役の前川笑璃ちゃん


▲荘助役の吉岡くん。かなりの熱演ぶりです。


▲真っ暗な中帰宅。けどこのあと飲みに行くくらい元気!


今日は台本の頭っから、適度に区切って修正し、前編を
通す稽古を中心にやりました。

台本も少し変わって、役同士の関係性が変わってきた部分もありました。
ずっと前からそうだったんじゃないかというくらい合ってました!(笑)
より楽しめる内容になったのには違いありません!!

曲の尺に合わせて台詞を収める部分も練習しました。
なかなか大変そうです。早すぎても遅すぎても観てる側は
気になってしまうのでしょうから。

さぁ。次回は仮の小道具を使っての稽古になるようです。
小道具があるだけでも雰囲気ややり方が変わってくるでしょうから
次回ブログ楽しみにしててくださいww