第25回幕末維新祭り1日目

本日は晴天なり!第25回幕末維新祭り開催です☆

いよいよ幕を開けました幕末維新祭り。朝から気持ち良いくらい爽やかな秋晴れです☆

会場は世田谷線松陰神社前下車〜商店街〜松陰神社です。
今年は昨年より若干人出が少ないように思われましたが、萩の物産の売上げも上々とのこと、通なお客様も増えているようですね(笑)

▼オープニングセレモニーでは司会をして下さった水島さん。      

▼音響は久保田さんと永野さん。

▼そして扮装した一般の方々を引き連れて、路上パフォーマンスを行った永倉新八役の宮崎くんと吉田稔麿役のドンさん。

▼途中、勤王の志士たちを目びいきするお店では美味しいご馳走を頂いたり、市中見回りに新撰組に見つかり危うく命を狙われそうになったり、ハラハラワクワクのツアー体験です。外国人の方も参戦!


▼お写真が撮れませんでしたが、なりきり志士の着付担当の石引さんと高崎さん。時代衣装をものの10分もかからず着付けて下さいました(*^^*)ありがとうございます。
▼なりきり志士の受付の坂本カヲルさん。