第25回幕末維新祭り2日目

本日2日目の幕末維新祭り。風が強いながらも晴天に恵まれました。
昨日よりさらに人出が多く、萩・会津の物産も商店街も賑わっていますね〜。

▼会場アナウンスの水島さんも爽やかに催し物のご案内して下さっています。

■そして本日は奇兵隊パレードが催されました。

▼商店街を通り、最終地点の松陰神社にて其々締めの言葉をいただきました。



■野外劇『杉の家』です。お楽しみ下さい!
吉田松陰24歳。金子重之輔と一緒に黒船に乗り込んだが、今は条約締結前なので迎えられないと断られ、下田の番所で黒川嘉兵衛に尋問を受ける。







高杉晋作久坂玄瑞井上聞多、伊藤利助。彼らもまた松陰の志を継ぎ、異国に負けない強い国づくりを目指し、英国公使館焼き討ちなど、紆余曲折しながら新しい時代の夜明けを夢見る。



役者紹介♪
<CAST>吉田松陰→わたなべれいじ、金子重之輔井上聞多→喜多真也
黒川嘉兵衛→竹田大将、伊藤利助→小島久人
高杉晋作→小坂逸、久坂玄瑞→濱田嘉幸
<スタッフ>音響/久保田雅大さん、永野紫音さん、NA/坂口順子さん

▼終演後に撮影した皆さんの表情で〜す!

てなことで、あっと言う間に楽しい2日間が終わってしまいました。
ご観劇いただいた多くの方、スタッフ関係者の皆様、今年もありがとうございました。