幕末維新祭り☆不朽の伝承

だんだん肌寒くなってまいりましたね。夜にはリーンリン♪と虫の声も聞かれ、すっかり秋の気配ですね。そんな中、本日、幕末野外劇2回目の稽古です。

今回のタイトル【不朽の伝承】は時間軸が飛ぶと共に主軸の人間も変わっていくため、じっくりと内容を詰めるというよりは、若者のこころを引きつけた松陰の影響力とまた、若いからこそ無謀な賭けに出る真っ直ぐさを見せられたら良いなぁ〜と思っています。

さて、今回初参加ながら頑張りを見せてくれている喜多くんをご紹介します。

役は松陰と黒船密航を決起した金子重之輔井上馨こと井上聞多の2役担当です。手探り状態ですが、周りの状況をみながら意思疎通を試み、演じてくださっています。とても好感が持てる役者さんです。

そして竹田大将さん。

今回2回目の参加、ありがたいです。
2013年のお話では会津の神夢想夢楽居合術の師範家の黒河内百太郎さんを演じて下さったのですが、今回は役人/黒川嘉兵衛役を落ち着いた気風のいい雰囲気で男前に演じて下さっています。


まぁいかんせん、今回で25回目の幕末維新祭り。四半世紀です。我々も歳を取り、松陰先生たちをとうに超えてるなぁ〜(笑)と言う話が出ますが、それはそこお許しいただき頑張って参ります。

▲こちら左からわたなべれいじさん、喜多真也さん、濱田嘉幸さん。



で、こちらがいつも多忙。でも幕末維新祭りは外せない小島久人さんです。

今回も熊本からのお土産持参で本日から参加です。ヽ(*'▽'*)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、今回は早くも全員揃ったので稽古の後にれいじさん誘導のもと、ちょこっとだけ乾杯〜(-^0^)人(^0^-)イェ〜イ☆
なんだか今年は時間がない気がしていろいろ心配事がありますが、お客様に喜んでいただけるよう日々精進して稽古を重ねて参りますので、是非22日、23日、幕末維新末祭りに足をお運びくださいますようお願い申し上げます。