第23回萩・世田谷幕末維新祭り

本日2日目の幕末維新祭りも晴天に恵まれました。


萩・会津の物産展も境内の屋台、多くのお客様で賑わっています。
▼会場アナウンスの水島さんも爽やかに催し物のご案内して下さっています。


■本日は奇兵隊パレードが催されました。
舞台裏ではかつらや着付け、メイクをしてパレードに臨みます。

美穂さんも参列者のヘアメイクの手直しをお手伝いしています。

今年は若林公園からの出発…スタンバイ中のメンバーです。


いよいよ出発です!



▼商店街を通り、最終地点の松陰神社にて奇兵隊総督 高杉晋作役の小坂から締めの言葉をいただきました。

その後は国士舘の皆さんと記念撮影です。


■なりきり志士チームの巻
一般参加型の路上パフォーマンスです。

▼着付をしてくださっている高崎さんと石引さんです

桂小五郎に扮した役者が高杉さんと坂本さんのお客様と一緒にお茶をしたり蒲鉾を頂いたりしながら商店街を巡ります。



ところが新撰組一派が市中見回りをしている時に見つかってしまう。

慌てて逃げる尊王浪士たち、追う新撰組!


追い詰められる浪士たち



果たしてどうなるやら・・・


てなことで、あっと言う間に楽しい2日間が終わってしまいました。

参加した17名全員とはいきませんでしたが、売り子の坂本さんと杉澤さんも一緒に記念撮影!