幕末維新祭り☆出会い

先週、先々週と大型台風が大雨をもたらし、今週末は大丈夫かと心配ではありますが、本日も霧雨が降る中、稽古にいそしんでおります。
演出が休んでいるあいだ小坂氏が中心となり意見交換をしながら進めてくださっていたので、稽古半ばにしていい塩梅でバランスよく形づくられつつあります。

今回は松下村塾の塾生である、久坂玄瑞高杉晋作の入塾経過や塾での伊藤利助の振る舞いなど、松陰との出会いにテーマをおき、作品が描かれています。

久坂玄瑞役の濱田さん


高杉晋作役の小坂さん


▼そして幕末野外劇初参加の可児さんは松陰の妹の文役です。


▼松陰先生は三女の文さんをとても可愛がっていました。

短いシーンですが兄としての思いやりが見えると良いのですが(*^^*)


▼こちらは松浦松洞こと亀太郎役の小杉さんと伊藤利助役の小島さん


このコンビがまたホッコリさせてくれます、お楽しみに。


▼そして今回初登場の中谷正亮役を木村さんにお願いしました(左)。松陰先生より年齢は上ではありますが、塾生として時には皆の兄貴分として、時には松陰先生との仲立ち役としてまとめ役的存在です。


稽古中盤で音響の久保田さんがいらっしゃり、ブレイクタイム中に少々打ち合わせをしました。今回は早めに尺が足りない曲は編集したつもりでしたが、思わぬ落とし穴が・・・意外と感情がはいってしまうシーンがあり少々心配なので再度、私の方で編集する予定です。編集作業など殆どしたことがなかったのですが、前回今回と編集機材を勉強する機会があったので、だいぶ慣れて早くなりました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



あと稽古は3回。どうかお天気がよくなりますように。

お天気の神様、宜しくお願いします。