幕末維新祭り☆出会い

第23回幕末維新祭りチラシ表

気づけば稽古日数も残り2日間となりました。
今日はナレーション担当の坂口さんがいらっしゃいました。

稽古日数が少ないとはいえ、演技と音楽とNAがうまく絡み合って良い相乗効果を生み出し、お客様に現在出来うる最高の芝居をお見せできればよいなぁ〜思っております。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さてさて、前回、演出がお休みの際に役者陣で再度脚本を読み解く鍵を話し合ったようで、本日の稽古場は小ネタを仕込みつつ、細かいところに役の微妙なニュアンスを取り入れて、役のイメージを深く描いてくれていました。
ありがたい話です。
よく意図を理解して下さっていて、だいぶイメージに近づいてきました。
では、本日の野外劇「出会い」の稽古風景をどうぞ!
▼利助が高杉に手合わせを願いシーンでは防御の様相を。


▼ちょっとお茶目でお馬鹿キャラの亀太郎は年下の利助にもからかわれるのです。


▼日本の行く末を案じ、死にゆく松陰の思いは塾生に伝わるのか。



▼剣術のシーンは小坂さんにつけてもらいました。


松下村塾の双璧、久坂と高杉


▼30分の野外劇、締めは役者紹介…これもしっかり練習しておきました。


そして・・・!
今回、幕末維新祭りでは「幕末なりきり志士」と称して幕末の志士気分で町を闊歩する企画があります。

これは一般の方が新撰組坂本龍馬高杉晋作に扮装して町を巡るイベントです。

興味がある方は是非、ご参加下さい。

詳しくはこちらです→http://shoin-dori.com/narikiri2.html