いや〜ぁ、やっと出来た!羽織に続いてモンペ5着!

木・金・土・日・月・・・型紙づくりと生地切りに時間がかかったけど、やっと眠れる。深夜作業で周りの方にはご迷惑をおかけしましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
本日は爆睡です!
“なによりも睡眠が一番”そいうえばそんな言葉をチェーホフの戯曲で聞いたな〜、今のおいらは幸せだぁ。

毎度のことですが、衣装作りはある意味、歴史の勉強になります。
もちろん裁縫技能はないので、同じものは出来ないのですが、素材や階級、機能性や技や流行・・・やはり奥深くて安易には理解できませんが、この機会に少しでも知識を入れておこっと。

さて、本日の稽古は竹やりの振付け確認や冒頭〜1場の粗通しをしながら、細かな手直しをしつつのぉ〜パンフレットの写真撮りをしました。
皆のコメントもこれからまとめてみますが、こちらは当日パンフレットでお楽しみ下さいね。
で、もって小道具にも慣れていかないとね。

って訳で、とりあえずあるものを見立てて雰囲気づくりは大切だと、こんなものをおいてみたりして・・・ちょっと現代っぽい?(¬д¬。) ジーーーッ
本番までに近いもの揃えますっ(汗;)