1週間前なり☆

いよいよ本番、1週間前になりました。
スタッフさんも代わる代わる稽古場にいらして、演出家と作業内容を詰めている様子。
本日も音響さんがお見えになり、芝居に合わせてSEのタイミングや曲のIN OUTの確認などされていました。


さて、我々役者陣は今日から新たにパラパラ漫画?的なマイム稽古が追加されました。

リズミカルな曲にあわせ、忠臣蔵を描いていく模様。
忠臣蔵」・・・昔、年末時代劇で見た方も映画で見た方もそうでない方も、登場人物全員となると少々馴染みが薄いかも知れません。
かの私も、赤穂浪士の討ち入りのシーンは幾度となく観ている気はするのですが、松之大廊下で浅野内匠頭吉良上野介に対して刃傷におよんだのちの評定に、不服を持った旧赤穂藩士が討ち入った際の47義士とは一体誰なのか、5人ほどしか名前がとんと浮かんで来ないのです。


小道具の人物表を見て、改めて調べる次第です(笑)
ヽ(o゚ω゚o)ノ

これも勉強になります。こういうことで興味を持たないとただ表面だけツルリ見て終わっていたと思います。
学生の時に歌舞伎でも見たのに、興味がないと登場人物まであやふやに覚えているものですね。
徳川綱吉の時代から現代まで、よくぞここまで伝承した赤穂の大石内蔵助の行動にあっぱれ!


よし、この気構えでこれからまた衣装づくりに入ります!

あともう少し、ガンバルぞ!