しながわ宿場まつり情報

いよいよ今週末に行われるイベントのお知らせです!
江戸町人やまたたび者や虚無僧に扮して江戸風情溢れる旧東海道を闊歩します!

開催日:2013年9月29日(日)11時〜17時

開催場所:京浜急行北品川駅旧東海道沿い八ッ山周辺から〜京浜急行青物横丁駅」までの約2キロの間。

■江戸町人行列パレード
12:00八ツ山より出発〜13:00品川寺(ほんせんじ)着
その後、旧東海道を17:00まで闊歩します。
町のあちこちに出現してはパフォーマンスをお届けします!


<出演者>

渡部美穂→花売り

・杉澤美紅→花売り

・小林寿美子→紙風船売り

・工藤宏二郎→紙風船売り

・岡本璃奈→角兵衛獅子

・安藤陽佳→角兵衛獅子

・森山彩美→飴売り

・川上茜→飴売り

・小杉直也→風鈴売り

・濱田嘉幸→風鈴売り

・神谷 綾→一心太助

・甲斐崇敏→一心太助

・佐藤 誠→かわら版売り

・坂本カヲル→かわら版売り

・香川勇樹→かわら版売り

・竹田大将→またたび者

・木村正和→またたび者

・安田梓司→虚無僧


詳細はこちら→http://japan-city.com/sina/htmb/maci4.html
<主催>宿場まつり実行委員会



そして昨日はその「しながわ宿場まつり」の前夜祭に行われる一般参加の方で催される花魁道中の所作指導に行って参りました。

今回は毎週土曜日に放送しているケーブルテレビ品川の『三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川』という番組で昨年から復活した花魁道中を紹介することになり、区内に住む噺家柳家三之助さんがリポーターとして稽古場にいらして下さいました。


とても気さくなお話上手な方で、一連の指導風景を見てすすんで肩貸しの役割をかって出て下さいました。この模様は11月に放映される予定だそうです。

記念にご一緒させていただきました。ありがとうございました。