ここのところ局所的に大雨が降り、山口県島根県では大変な事態になっているとのこと心配です。

東京も突如の雨に傘は手放せませんが、夜が比較的涼しくて寝やすいのは助かりますが・・・。


さぁ〜て、今日は再度、新しい冒頭シーンから稽古開始です。
スタート10分の芝居導入部分は勝負どころなので、脚本家も試行錯誤を重ねているようです。
我ら役者陣も乗っかって、より良いアイデアが生まれてくるよう感覚を自由に広げていろいろやって参りましょう!

〜P.R〜
この夏、【娯楽精神と&生命力】をテーマにお贈りするスプーキーズ作品は、
若手女優陣プラス熟年女優陣が、ライトコメディータッチで戦時下の劇団を描きます。
人と人との絆。
ものづくりへの想いと情熱。
時代は違えど、その気持ちは人間の心を豊かにしてくれる。
そう信じて、彼女たちは懸命に時代を歩んでいきます。
苦しい時代を生きた方々に敬意をはらい、真摯に臨みます。

チケット販売も始まりしたので、応援してやろうかなぁ〜と思っている、そこの貴方☆
是非是非、チケットのご予約、承ります。
こちらのHPよりどうぞ。

後半、一足先に稽古場を後にする男性陣たち。

ちょっぴり嬉しそうな甲斐くんと小杉くんのその姿。

でも、その後には女性陣だけの楽しい舞稽古が待っているのでありました。

今までの派手で激しい舞とは違い、勇ましく力強い女子部の舞に・・・
今後、乞うご期待あれ!!(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あ、今、世界水泳で寺川さんが銅をとったよ!
すごい頑張ってるなぁ〜、、、逃げずに最後まで戦った成功体験が、メンタル面を強くしているって松岡修造さんが言ってたけど、地道な練習と才能と強い心が結果を招いてくるのだと思う。
力=結果。厳しい世界だけど戦う楽しさが見えてくると楽しい・・・そう語った寺川さんが輝いてみえた。
ガンバレ日本!